JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 2018/19 JFAエンジョイ5 ~JFAフットサルエンジョイ大会~ TOP > 最新ニュース一覧 > Jフット丸亀にてJFAエンジョイ5 U-23カテゴリー 2ndステージを開催 大丸FCが優勝!
トヨタ
ニチバン
明治
国内競技会開催事業

ニュース

Jフット丸亀にてJFAエンジョイ5 U-23カテゴリー 2ndステージを開催 大丸FCが優勝!

トヨタ
ニチバン
明治
国内競技会開催事業

2019年02月21日

Jフット丸亀にてJFAエンジョイ5 U-23カテゴリー 2ndステージを開催 大丸FCが優勝!

「2018/2019 JFAエンジョイ5~JFAフットサルエンジョイ大会~」は、「すべての人にフットサルの楽しさを届けたい」という想いのもと、エンジョイ志向フットサルプレーヤーを対象として日本サッカー協会が開催する全国大会です。

香川県丸亀市の「Jフット丸亀」では、1月27日(日)にU-23カテゴリーを6チームにて開催。U-23カテゴリーは、全国で開催されるファーストステージ(施設予選)、セカンドステージ(地域予選)を勝ち抜いた8チームによるファイナルステージを2019年3月10日(日)に武田テバオーシャンアリーナで行います。

[ 開催施設 ]Jフット丸亀

フットサルの楽しさを、仲間とともにプレーする喜びを、そしてゴールを共有する感動と興奮を。日本各地たくさんのプレーヤーへ広げていきます。たくさんのプレーヤーの皆さんに参加していただけるよう、今年度新設されたU-12とU-18を加えた16のカテゴリーを用意。ぜひ、お近くの開催会場を検索し、ご参加ください。

エントリーはこちらから(日程は随時追加されていきます)

大会結果

優勝
大丸FC

準優勝
カメックス

6チームの総当りリーグ×2ブロックで予選を行い、決勝トーナメントでは各ブロック1位チームがシード権獲得しました。決勝トーナメントではAブロック1位の大丸FCが準決勝で6点の大量得点で決勝進出を決めました。

Aグループ2位のカメックスは準々決勝で2対2と互角の戦いの中PK戦で勝利し、準決勝で岡山大学フットサル部と対決。得点差は開いたものの、白熱した戦いでカメックスがこの試合を制しました。

決勝は大丸FCがここまで控え選手もなく、たった5人で戦ってきたカメックスの隙を突いて5点を奪い、優勝。決勝まで合計17得点という攻撃力を武器に勝ち上がった大丸FCがFINALステージへの切符を掴み取りました。

大会参加者コメント

優勝チーム「大丸FC」代表者 小嵐大輝 さん
岡山からきた個性の強いチームの集まりです。とにかく楽しく強くをモットーに、いつもメンバーに言っている「気持ち」がしっかり出た試合だったと思います。次のFINALステージでも楽しく、どんな相手でも気持ちで負けずに絶対勝つをコンセプトに戦っていきたいと思います。

準優勝チーム「カメックス」代表者 中野翼 さん
広島から来たチームでメンバーのほとんどが当日、初対面でした。人数が5人という中で体力面でも厳しい戦いになりましたが、全員の気持ちを一つにしてプレーすることができ、それがこのような良い結果に繋がりました。

参加チーム「岡山大学フットサル部」代表者 井口篤志 さん
岡山大学を中心として集まった「岡山大学フットサル」のBチームです。大会名のごとくエンジョイして一日試合できたと思います。

参加チーム「なつみかんFC」代表者 中島健太 さん
岡山から来たチームで、大学時代の友人たちの寄せ集めのチームです。チームのモットーは「とにかく楽しくやろう」ということでそれを実行することができたと思います。

[ファーストステージ] 2018年8月~2019年2月 各都道府県の民間フットサル施設等
[セカンドステージ] 2019年1月~2月 各地域の民間フットサル施設等
[ファイナルステージ] 2019/3/10(日)・3/31(日) 武田テバオーシャンアリーナ

大会情報はこちら

『2018/19 JFAエンジョイ5』のお申し込みはこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー