JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > 最新ニュース一覧 > JFAアカデミー福島男子 現小学6年生を対象にプレー動画セレクションを新設
アイリスオーヤマ
トヨタ
ニチバン
モルテン
JFAアカデミー

ニュース

JFAアカデミー福島男子 現小学6年生を対象にプレー動画セレクションを新設

アイリスオーヤマ
トヨタ
ニチバン
モルテン
JFAアカデミー

2020年07月01日

JFAアカデミー福島男子 現小学6年生を対象にプレー動画セレクションを新設

日本サッカー協会では、個の育成を徹底して「17歳でプロを目指す」という新たなコンセプトのもと、福島での活動を再開するJFAアカデミーの新加入選手(現小学校6年生)を募集します。
新型コロナウイルスの影響でスカウトの目に留まる機会を失うことを考慮し、プレー動画の投稿および記入いただいた項目を参考に、JFA専属のコーチングスタッフが審査するセレクションを実施する運びとなりました。
なお今年度の選考試験では、都道府県トレセン、都道府県下のブロック(市町村郡)/地区のトレセンの選出実績があることを参加条件としていますが、本セレクションでは広く選手の発掘を行うことを目的に、選出実績のない選手の申込みも可能としています。

投稿動画での選考を希望される方は、本フォームに必要事項をご記入の上、TwitterもしくはYouTubeへアップした動画のURLをご提出下さい。
選出された選手には、9月末に予定している1次選考試験もしくは最終選考試験をご案内します。

【JFAアカデミー福島(男子) プレー動画セレクション 申込フォーム】

投稿期間 6月29日(月)~8月3日(月)締切
投稿用フォーム http://u0u0.net/YQnX

【問合せ先】
公益財団法人 日本サッカー協会
JFAアカデミー福島専用 問い合わせフォーム:http://u0u1.net/SuZ7

JFA技術委員長メッセージ

反町康治 JFA技術委員長
JFAアカデミー福島では新たな取組としてプレー動画の投稿によるセレクションを実施することとしました。これは、可能性を秘めた選手をより早期にかつ新たな手法で発掘することを目的としています。選考された選手には、JFAによる育成メソッドのもと、「世界トップ10を目指した個の育成」をキーワードとし、17歳でプロデビューできるような選手を育てたいと考えています。能力の高い選手に良い指導、良い環境を与え、長期的視野に立って、ロジング(寄宿制)形式で集中的に育成することを計画しています。また、サッカーはもちろん、人間的な面の教育も重視し、社会をリードしていける真の世界基準の人材を育成します。才能を持つだけでは、必ずしも開花するとは限りません。才能を持つ者に良い環境を与え、本人の努力が伴うことによって、世界に通用する選手が育成できると考えています。「世界基準」で日本をリードし、サッカーのみならず、広くスポーツ界、社会全体に発信できるようなトータルなリーダーシップを備えた人材の育成を目指しています。
より多くの投稿から、多くの可能性・才能が発掘できることに期待しています。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー