JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > JFAチャレンジゲーム > 最新ニュース一覧 > JFAチャレンジゲーム「めざせファンタジスタ!」 有間琉星くん(大阪府)がステージ20合格!

ニュース

JFAチャレンジゲーム「めざせファンタジスタ!」 有間琉星くん(大阪府)がステージ20合格!

2021年01月21日

JFAチャレンジゲーム「めざせファンタジスタ!」 有間琉星くん(大阪府)がステージ20合格!

JFAチャレンジゲーム「めざせファンタジスタ!」のステージ20に、有間琉星くんがチャレンジし、全国68人目のステージ20合格者となりました。おめでとうございます!

有間琉星くん(大阪府/12才 ステージ19までの検定団体:フォルテFC)

合格者コメント

僕は、ファンタジスタ検定で両肩やかかとでボールの置き所が難しくてあきらめかけたことがありました。
そんな時に父から「ウサギと亀の亀になれ」と言われました。自分の解釈ですが、焦らずに一歩一歩・一つ一つをしっかりとやれば、できるようになるということだと思います。くじけたときもありましたが、その言葉を信じて最後まであきらめずにやりました。
今では身体のいろいろな場所でボールを扱うことが楽しく思えます。これからのサッカーでのプレーに生かせるように、もっとたくさんボールを触ろうと思います。
ステージ20に合格できて、とてもうれしいです。

※ステージ20にチャレンジ! はこちら

※めざせファンタジスタ!合格者 はこちら

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー