JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 社会貢献活動 > JFAこころのプロジェクト TOP > 最新ニュース一覧 > 「JFAこころのプロジェクト2020レポート(年間活動報告書)」を公開

ニュース

「JFAこころのプロジェクト2020レポート(年間活動報告書)」を公開

2021年04月01日

「JFAこころのプロジェクト2020レポート(年間活動報告書)」を公開

JFAこころのプロジェクトでは、2020年度の「夢の教室」の活動をまとめた「JFAこころのプロジェクト2020レポート(PDF)」を公開しました。
このレポートの中身は、「夢の教室」授業実施までの流れ、夢先生のこのプロジェクトにかける想いや、子どもたちとやり取りしてる「夢シート」など、更には実施した小学校・中学校の児童・生徒と先生方の感想なども収録しています。
今年度実施いただいた学校、自治体、協力いただいた支援企業の方々も、これから実施を希望するかたも最新のオンライン授業についての記述もあるので、ぜひご一読ください。

JFAこころのプロジェクト

様々な競技の現役/OB/OGのスポーツ選手などを「夢先生」として学校へ派遣し、「夢を持つことやその夢に向かって努力することの大切さ」「仲間と協力することの大切さ」などをゲームと夢先生の体験談を通じて子どもたちに伝えています。
詳しくはこちら

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー