JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー福島 TOP > 女子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > JFA第24回全日本U-15女子サッカー選手権大会静岡県大会決勝 ~JFAアカデミー福島ダイアリー

ニュース

JFA第24回全日本U-15女子サッカー選手権大会静岡県大会決勝 ~JFAアカデミー福島ダイアリー

2019年05月25日

JFA第24回全日本U-15女子サッカー選手権大会静岡県大会決勝 ~JFAアカデミー福島ダイアリー

5月20日にJFA第24回全日本U-15女子サッカー選手権大会、静岡県大会決勝戦がありました。私たちはシードとして決勝戦からの参加となりました。新体制がはじまってから初の公式戦でした。そのため試合が始まるまでは緊張と楽しみが入り混ざったような気持ちでした。
前半に先制点をとり、2-0で折り返しましたが、なかなか自分たちのサッカーができず苦しい時間が続きました。

しかし自分たちで声をかけあい、失点後も「大丈夫」「次、つぎ」と励まし合いながら一体となって戦いきることができました。その結果4-1で勝利をつかみとることができました。この試合で勝てたのも私たちを信じ最後まで共に戦ってくださった保護者の皆様や先生方、サポートファミリー富岡会の方々のおかげだとおもいます。応援ありがとうございました。

「チャンピオンはチャンピオンになる前からチャンピオンらしい行動をしている」これからはこの言葉を胸に日々の練習から質の高いものにしていきます。そして県優勝にとどまらず東海、全国制覇目指して頑張ります。

中学3年 濱野穂乃香(12期生)

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー