JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー堺 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > トレーニングマッチで1学期のまとめ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

ニュース

トレーニングマッチで1学期のまとめ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

2020年08月11日

トレーニングマッチで1学期のまとめ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

新型コロナウィルスの影響で、アカデミーでのトレーニングは5月25日からスタートしました。そこから約6週間をかけて徐々に負荷を上げながらコンディションを整え、チーム内での紅白戦ができるようになったのは7月の第2週目以降でした。その後は期末テストがあり、少しトレーニング量は減ったものの、YO-YOテストやVMAの測定でも、ほとんどの選手が前回の測定値以上の記録を出すまでになりました。

 

夏休み前の最後の週は高校生とのトレーニングマッチで、1学期のサッカーの学びのまとめをしました。8月4日は桜宮高校、5日は大阪星翔高校、6日は大商学園高校、7日は学芸高校と対戦しました。1年生は6日に追手門学院、7日に学芸高校と35分1本だけでしたが、対外試合を経験できました。対戦してくれた高校生のみなさんには感謝です。

アカデミー堺としては今年度初めての対外試合だったため、チームワークといった点ではうまくいかない場面もありましたが、個人個人は高い意識で取り組んでくれました。

 

今年度から新しくなったユニフォームも様になってきました。

 

1年生もよく頑張りました。まだピッチを広く使うことは出来ませんでしたが、勝利を目指してボールに必死に食らいつく姿勢が随所に見られました。今後へ期待が高まります。

 

トレーニングマッチを通して、それぞれが自分の成果と課題に向き合えたと思います。

この経験を2学期からのトレーニングに活かして欲しいですね。

 

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー