JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー堺 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > 月州中学校体育大会(その1) ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

ニュース

月州中学校体育大会(その1) ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

2020年10月03日

月州中学校体育大会(その1) ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

9月29日(火)、アカデミー生が通う月州中学校にて、体育大会が開催されました。一度は雨天で延期されましたが、当日は晴天に恵まれ、絶好の体育大会日和となりました。

今年度は、感染症対策として各学年に分かれての規模縮小での開催に。それでも、一年で最大の活躍の場とあって、アカデミー生は何週間も前からこの日を楽しみにしていました。絶対に負けられない戦いにむけ、気合十分です。

 

さて、こちらは毎年恒例となった総務大江によるバナナアート。

選手からのあらゆる注文に答えていくうち、レパートリーが増えに増えております。

さらに、今年は給食でのお昼休みでしたが、選手にエールを送るべく果物の詰め合わせも持たせました!

 

 

 

トップバッターは2年生です。

堤の選手宣誓から、令和二年の体育大会が始まります。

続いて、準備体操担当の塩見。途中、音響不具合によるトラブルに見舞われるも、元気に号令をかけ見事に務めを果たしました!

 

今年度は応援に回る枚田も、遠くを見つめながら入念に体をほぐします。

 

 

さて、いよいよ競技開始。

まずは人気競技の障害物リレー。

堤、三納、永田、松本の勝負は横一直線。最後は三納が渾身の高速ジャンプを見せ1位でフィニッシュ!

 

稲田も縄跳びで爆走。

 

体育委員の浜本・塩見。出場競技の合間を縫って、任務を遂行します。

 

 

続いてクラス対抗の月洲旋風。

3組の髙井・稲田 

2組の永田・浜本

 

こちらは1組、塩見・松本。さすが、息ぴったりですね!

 

4組の纐纈もアンカーでアウトコースから追い上げます。

 

 

最後はリレー。クラスの選抜選手として期待に応えられるのか?!

 

第一走者の浜本。美しいクラウチングポーズを決め、余裕のカメラ目線。

 

 

こちらはアンカー髙井、村田、纐纈の熱きバトル!結果はいかに?

 

 

あっという間に全競技が終了し、いよいよ結果発表に入ります。

優勝は5組。おめでとう!

第二位に、1組が入りました。

クラスを代表してトロフィー・表彰状を受け取る三納・村田

 

白熱した第二学年の体育大会。村田の閉会宣言をもって無事終了しました。

 

このあと1年、3年と続きます。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー