JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー堺 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > 月州中学校体育大会(その3) ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

ニュース

月州中学校体育大会(その3) ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

2020年10月07日

月州中学校体育大会(その3) ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

昼食後、ラストは3年生です。

中学校での最後の体育大会、力を出し切ってもらいましょう!

 

他学年同様、まずは、100mから。

ゴール付近では各クラスの体育委員がスタンバイ。

 

ぎりぎりまで出場が危ぶまれた北浦。

陸上部のエースには及ばずとも、軽快な走りでゴールイン!

 

続いて、障害物競争。

6組石田、満面の笑みでラストスパート。

後ろで爆笑の運営舞台。

 

お次は月州旋風!

3組古田

4組江口

 

5組西嶋は棒を短く持って、さすが、賢いな~。

 

さて、リレーの時間です。

第一走者の1組杉本、勢いよくスタートを切りました!

 

3組古田から難波へのバトンパスは痛恨のミス!

 

その隙に、首位争いで6組石田に1組北川が迫ります!

 

アンカー6組渡邉。1組とのデットヒートを制しました!

 

 

最後は南中ソーランです。

例年は男子は組体操、女子は南中ソーランとダンスが体育大会の最後の見せ場となっていましたが、今年は男女が揃って南中ソーランを踊ります。

フィナーレ

見事に踊りきりました!

 

男子が入ってさらに力強さが増した南中ソーランはとても格好良かったです。

子どもたちにとっても良い思い出になってくれたことでしょう。

 

 

全てのプログラムが終わり、早いもので閉会式です。

優勝は6組。いい笑顔です。

 

 

閉会宣言の北川。

最後の体育大会、こみ上げるものがあったのでしょうか、、、。

 

 

たった2時間の体育大会でしたが、アカデミー生は、クラスメイトと協力したり、学年を代表して動いたりと、寮生活とはまた違った一面を見せてくれました。はつらつとした顔がとても印象的でした。

今後の学校生活や学習にも、この調子でエネルギッシュに励んでいってほしいものです。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー