JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー堺 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > 年度末大掃除と新入生歓迎準備 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

ニュース

年度末大掃除と新入生歓迎準備 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

2021年03月29日

年度末大掃除と新入生歓迎準備 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

3月17日に卒校式を終えたアカデミー堺では、頼れる三年生が去った寂しさを感じながらも、在校生たちは今年度を締めくくり、新しい学年を迎える準備を着々と進めています。

 

最終週の22日は、全員で大掃除を行いました。

アカデミー堺では、部屋替え⇒大掃除がよくある流れで、新しいメンバーで力を合わせて作業することになります。

二学期末は、共用部の清掃ができなかったので、今回はいつも以上に気合を入れてスタート!

 

 

まずは、サロン担当の2年塩見。普段、置かれている全ての物を移動させて、隅々まで掃除機をかけます。

 

こちらは、ランドリ―担当1年ウエキ。フィルターに溜まったほこりの量に驚愕!綿棒など道具を使って丁寧に汚れを落としています。

 

脱衣所の2年三納・1年中野ペアも、てきぱきと進めていました。

 

各部屋の清掃も順調です。

卒校した三年生が記念品として送ってくれた布団クリーナーも大活躍。

9号室の窓ふきも仕上がっています。

 

ダイニングはテーブルと机をすべて移動して床を磨くのでなかなか大変です。よく頑張りました!

 

二時間使って、専用部・共用部全てを清掃しました。

 

 

翌23日からは、新入生を迎える準備に取り掛かります。

まずは、各部屋がオリジナリティーを出しながら、ウェルカムボードを作ります。

新入生の皆さん、完成をお楽しみに!

 

マットレスや枕のセッティング、ウェアの準備も手分けして行いました。

 

 

こうした季節の行事や作業を通して、少しずつ新学年になる心の準備をしていってくれることでしょう。

 

一年間ありがとうございました。

来年度も、こちらのダイアリーでアカデミー堺の日常をお伝えしていきます。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー