JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー堺 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > 10期生入校式&入学式 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

ニュース

10期生入校式&入学式 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

2021年04月12日

10期生入校式&入学式 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

4月5日(月)、JFAアカデミー堺では10期生の入校式が行われました。

直前まで雨予報だったにも関わらず、当日は晴天。10期生の入寮からの頑張りが、天にも届いたのでしょうか。

 

午後2時の開式にむけて、午前中に会場準備、リハーサルを行いました。

この日のために帰寮した2,3年生も、新しい仲間を迎え入れる喜びを感じながら、各担当で準備に励みます。

受付係

誘導係「お席までご案内します!」

 

司会は8期生稲田梨音と9期生ウエキももサロワンです。

 

 

オープニング映像を見て、開式です。

一般社団法人大阪府サッカー協会会長であり、JFAアカデミー堺のスクールマスターでもある藤縄さんより、式辞をいただきました。

また、永藤英機堺市長からもお祝いの言葉を頂戴しました。

 

続いて、今井純子女子委員長が激励の言葉を送りました。

「周りが困って顔を見合わせているときに、一歩前へ出られる人になろう!」

 

 

8期生纐纈なぎはが、歓迎の言葉を贈ります。

 

 

そして、いよいよ決意表明の時間です。

  

大勢の人を前にすると、練習とは違った緊張感がありましたね!

納得のいく出来だった人もそうでなかった人もいたようですが、これも良い経験。次に繋げていきましょう!

 

最後は記念撮影です。

 スタッフともパシャリ!

 

2021年4月アカデミー堺にとっても10年目の節目を迎えました。

これまでの伝統を引き継ぎながら、新しい時代を創造していこう!

 

 

 

翌日の6日には月州中学校の入学式が行われました。

クラス分けはこちらのとおり。

 

最後は正門前にて全員で。

 

3年間がんばっていきましょう!

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー