ニュース
JFAキッズフェスティバルを一関サッカー・ラグビー場(岩手県)で開催
2020年07月18日
2020年7月18日(土)に一関サッカー・ラグビー場(岩手県一関市)にてJFAキッズフェスティバルが開催され、U-6・U-8・U-10の子どもたち186人が参加しました。
担当者コメント
蝦名浩明氏 (公益社団法人岩手県サッカー協会 キッズ事務局)
朝から小雨混じりの天気で開催が危ぶまれる状況ではありましたが、雨も上がり、フェスティバル日和になりました。
午前の部のU-6では親子での動きづくりやゲームを通して、親子でふれあいながら楽しめる時間になったと思います。午前のU-8・午後のU-10ともに例年よりゲーム数を増やして、ゲームコートとクリニックコートを併設することにより、トレーニングとゲームを繰り返す、中身の濃いフェスティバルになりました。
今年はコロナウイルスの影響もあり、キッズ活動も中止や延期が相次ぐ中で無事に開催できたことをうれしく思います。今回参加していただいた、選手のみなさん、そしていつもキッズ活動にご理解をいただいているチーム関係者、保護者のみなさんに感謝します。今年も忙しい中、フェスティバルのスタッフとして参加していただいたみなさんにも深く感謝しています。
参加者コメント
保護者
お兄ちゃんの影響ではじめたサッカー、コーチの方々に盛り上げていただき、楽しく走り回る姿が見られ、こちらも楽しませていただきました。ずっとサッカーを楽しんでくれたらと思います。
一関南FC U-10参加の保護者
子どもたちが楽しく参加できたのがよかったです。大会のときより和やかな雰囲気で、この時間も子どもには大切だと思いました。
関連情報
最新ニュース
-
日本代表
2025/06/03
U-16コートジボワール代表 来日メンバー <U-16インターナショナルドリームカップ2025 JAPAN 6.4-6.8@福島/Jヴィレッジ>
-
大会・試合
2025/06/03
組み合わせ決定 JFA 第24回全日本O-50サッカー大会(6.21-23@沖縄県国頭郡)
-
指導者
2025/06/03
【受講者募集】JFA公認指導者研修会[小学校体育サポート研修会]7/30@高円宮記念JFA夢フィールド
-
2025/06/03
【心をひとつに~能登半島復興へ】第5回「少しでも早く施設を復旧させ、七尾市を再び人でにぎわう場所にしたい」株式会社石川スポーツキャンプ・吉田泰代表
-
JFA
2025/06/03
移籍リスト 第25-27号