ニュース
キヤノン ガールズ・エイト JFA関西ガールズ・エイト(U-12)サッカー大会 1日目終了
2015年03月15日
大阪府堺市の「J-GREEN堺」にて3月14日(土)、キヤノン ガールズ・エイト関西大会を開催しました。
出場チームは、関西2府4県より滋賀県2チーム、京都府2チーム、大阪府4チーム、兵庫県4チーム、奈良県2チーム、和歌山県2チームの全16チームでした。
大会1日目は、試合に先立ち、各チーム指導者と関係者による代表者会議により大会規定や運営ルールを確認した後、4チームずつのグループリーグを行いました。
朝から雨が降る悪天候でしたが、午後には天気が回復するとの予報だったことから、午後に予定されていた大塚製薬の水分補給セミナーを午前中に行い、第1試合キックオフ時間を遅らせて、良好な天候と環境の中、予定されていた試合を滞りなく実施できました。
選手コメント
東野莉子 選手(大阪府選抜U-12 アクア)
他府県の選手と対戦することがあまりないので、すごく貴重な経験ができました。すごく上手な選手がたくさんいて、自分もそのプレーをまねて上手くなりたいと思いました。今日の試合は勝てなかったけど、明日はチーム全員で一致団結して全勝したいです。
兼島琴未 選手(兵庫WEST)
今日は点をとることができなかったので、とても悔しかったです。私が悔しくて泣いていた時にチームのみんなが励ましてくれたので、元気が出て嬉しかったです。明日は絶対に点を決めて、みんなにお返しがしたいです。
野上萌々香 選手(神戸パープル)
今日は勝つことができなかったけれど、違う府県の選手とプレーできていろいろなことを学びました。他チームの選手は、体を上手く使ってボールを奪っているのに対して、私たちのチームは、体で行かずに足先だけでプレーしたり、ヘディングせずにボールを失ってしまいました。でも、個人的にはいいプレーができた場面もありました。明日は、個人プレーだけでなく、チームプレーをして得点をとって勝ちたいです。
キヤノン ガールズ・エイト ~JFA関西ガールズ・エイト(U-12)サッカー大会~
2015/3/14(土)~3/15(日)
大阪府/J-GREEN堺
詳しい大会情報はこちら
関連ニュース
最新ニュース
-
グラスルーツ
2025/10/09
APOカップ2025オーストラリアに電動車椅子サッカー日本代表出場
-
指導者
2025/10/09
2026年度 JFA Cライセンスコーチ養成講習会女性コース(第1回) 開催要項
-
日本代表
2025/10/09
【対戦チーム情報】ブラジル代表 イタリア人名将の下で6度目のFIFAワールドカップ優勝を目指す
-
日本代表
2025/10/09
パラグアイ代表 来日メンバー キリンチャレンジカップ2025 SAMURAI BLUE(日本代表) 対 パラグアイ代表【10.10(金)@大阪/パナソニック スタジアム 吹田】
-
日本代表
2025/10/08
SAMURAI BLUE(日本代表)背番号 キリンチャレンジカップ2025 10.10 パラグアイ代表戦(大阪)|10.14 ブラジル代表戦(東京)