ニュース
愛媛中学駅伝競走大会~JFAアカデミー今治ダイアリー~
2017年12月12日

11月19日に愛媛中学駅伝競走大会に1期生と3期生で参加しました。
当日、走る人と走らない人も練習から自分自身のベスト更新を目指し、全力で取り組みました。練習は、たった2週間しかありませんでしたが、集中して走ることができました。
当日は、学校の代表として責任を持って、たすきをつなぐことができました。走る前はとても緊張していたけれど、走り終わると達成感でいっぱいでした。練習の回数は少なかったけれど、他校に負けない走りをすることができてよかったです。
また、走らなかった人も全力で応援し、走っている人をサポートすることができました。朝倉中の人がトラックに入ってきたのが見えると、「頑張れ!」と大声で応援することができました。昨年走った先輩も応援に来てくださり、とてもパワーをもらいました。それぞれが自分のできることは、すべてやりきれたと思います。

12月10には朝倉駅伝があります。朝倉駅伝にむけて、昨年より1つでも順位を上げられるように、1秒でも早く走れるように、練習を頑張っていきたいです。
そして、いつも応援をしてくださっている地域の方々に、自分たちの走りで感謝の気持ちを伝えたいです。

担当者:1期生(中3)鹿山 美玖、竹内彩加/2期生(中2)清水日茉莉、立道南津帆
最新ニュース
-
日本代表
2026/02/20
【販売概要】SAMURAI BLUE国際親善試合 日本サッカー協会オフィシャル観戦ツアー(3/29(日)出発)
-
大会・試合
2026/02/20
町田、神戸、広島が上位独占でACLE 16強へ、ACL2G大阪も接戦を制して8強進出
-
選手育成
2026/02/20
2026年JFA・Jリーグ特別指定選手に北浜琉星選手(中央大)を認定
-
グラスルーツ
2026/02/20
【追加募集・ゲスト決定】JFA FIFA Football for Schools 3/14(土)@大田区総合体育館
-
日本代表
2026/02/19
U-20日本女子代表候補 メンバー・スケジュール 国内トレーニングキャンプ(2.23-26 千葉/高円宮記念JFA夢フィールド)


