JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー熊本宇城 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > 卒校生の森田選手が来校 〜JFAアカデミー熊本宇城〜

ニュース

卒校生の森田選手が来校 〜JFAアカデミー熊本宇城〜

2023年01月26日

卒校生の森田選手が来校 〜JFAアカデミー熊本宇城〜

 森田大智(アカデミー熊本宇城 8期生)が来校しました。

 そこで、アカデミーでの生活や今までの経験を在校生に話してくれる機会がありましたのでご報告します。

 

 アカデミーを卒校後、大津高校ではキャプテンとして全国高校サッカー選手権大会で準優勝、
 そして、現在は早稲田大学で活動している森田選手。
 高校での経験や大学サッカー1年目の生活、そして、今だからこそ伝えたいアカデミー生活で学んだことを伝えてくれました。

 

 大勢の前で話す表情にも余裕がある森田選手。

 4年前の自分を思い出していたのでしょうか?

 

 その後、在校生からの質問タイム。

 

 まずは、3年生の大山鉄心(FCソレイユ)からの質問。

 「いろんな選手とプレーしてきた中で、プロ選手になった人が持っているものとは何ですか?」

 

 続いて、森田先輩が所属していたチームでプレーしている2年生の黒田 綾汰(マリーゴールド天草)。

 「森田先輩と同じチームに所属しています。監督とのコミュニケーションのとり方を教えて下さい!」

 

 そして、1年生の児嶋琉起(飛松FC)。

 「怪我をしたとき、復帰に向けてどんな意識で取り組んでましたか?」

 

 真剣な言葉の中にも笑顔があり、厳しさもあり、選手たちの心をつかんでいた森田選手。

 アカデミーの選手たちにとって、夢に向かって強くなるためのヒントが見つかったのではないでしょうか。

 

 最後に、3年生の板井夢天(IBUKI北九州)が在校生を代表して感謝の気持ちを伝えました。

 森田先輩、ありがとうございました。そして、これからの活躍も楽しみにしています。

 

 3年生(12期生)の選手たちと

 

 2年生(13期生)の選手たちと

 

  1年生(14期生)の選手たちと 

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー