ニュース
月州中学校体育大会(その1) ~JFAアカデミー堺ダイアリー~
2021年11月04日

10月29日(火)、アカデミー生が通う月州中学校にて、例年より約一ヵ月遅れで体育大会が開催されました。10月の前半と比べると格段に気温が下がり、冬の空気さえ感じる日々でしたが、この日はさわやかな秋晴れに恵まれました。
毎年子どもたちが楽しみにしているのが、お弁当。

今年はリラックマのチキンライス。かわいくて食べるのがもったいないですね!
感染症対策のため、今年度も学年に分かれての開催。まずは2年生から始まりました。

開会式では、競技上の注意を体育委員の上田と高橋が勤めます。

諸田は怪我により欠場。クラスの応援に回ります。
競技前半は、多くのアカデミー生が体育委員としての役割を務め、競技が円滑に進むようにサポートしていました。



ここからは、出番です。まずはクラス対抗の月州旋風。
3組の湯ノ口、宮武ペア

1組のウエキ・木田ペア。頼れる支点。

2組の中野・上田ペアは・・・



勢いあまって、まさかの転倒!
その隙に隣の1組ウエキ・木田が追い越しに成功。
最後はリレーです。
男女混合の第一走者を務めた、湯ノ口、沢田、伊藤は、三人ほぼ同時にバトンパス!

女子クラス選抜リレーでは、木田、鳥山がそれぞれアウトコースから強気の追い上げを見せました!



全競技を終え、結果は5組の優勝となりました。おめでとう!!
クラスの仲間との絆も深まりましたね。

朝一番から二時間に渡る熱い闘いを終え、三限からは通常授業に戻ります。
といっても、休み時間は他学年の様子が気になります・・・

このあと1年、3年と続きます。
最新ニュース
-
グラスルーツ
2025/12/13
【午前の部 開催中止のお知らせ】2025年12月14日(日)開催 JFA マジカルフィールド Inspired by Disney ファミリーサッカーフェスティバル ”ファーストタッチ” in 三重 午前の部
-
大会・試合
2025/12/13
尚志や仙台などが決勝戦に進む 高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2025 プレーオフ1回戦
-
大会・試合
2025/12/12
神戸、町田、広島がACLE東地区トップ3独占、ACL2のG大阪は6戦全勝で突破
-
日本代表
2025/12/12
FIFAワールドカップ26 観戦チケット先行抽選申し込みの開始について
-
日本代表
2025/12/12
U-15日本代表 選手変更のお知らせ EAFFU-15 Championship 2025(12.16-12.23@中国/福建省)


