ニュース
10期生(中3)イングランド遠征【初日・2日目】~JFAアカデミー福島ダイアリー~
2017年08月06日
〜長い移動(1日目)〜
僕たち10期生は、成田空港からバンコクを経由し、約14時間の長いフライトを経てイギリス・ロンドンに到着しました。初めての長いフライトだったので、足が重く感じたり、頭がボーッとしたりなど身体がいつもとは違う感じになりました。移動のなかで、このような経験ができたことは大きいものだと感じます。機内食は、日本では見たことのない料理ばかりで食べられなく、空腹になってしまうこともありました。しかし日本とは違う食べ物でも、戦うためにしっかりと現地の食事を摂ることにチャレンジしていかなければなりません。この遠征期間中でもしっかりと食べていきたいです。
10期生(中3) 大嶋 優斗
〜トッテナム戦(2日目)〜
今日は、遠征に来て初めての試合をしました。相手は、イングランドプレミアリーグに所属するトッテナム・ホットスパーFCの下部組織U-15でした。
トッテナムの会場に入ってみると、グラウンドやクラブハウスといった素晴らしい施設があることに驚きました。このような環境を用意してくださった関係者の皆様には、感謝したいです。
試合は、天然芝の素晴らしいピッチでおこなわれました。雨が降っていましたが、水溜りもなく綺麗な芝でした。僕は試合が始まり緊張していてあまり自分の良いプレーができていませんでした。しかし、相手の早いプレッシャーや試合の雰囲気に慣れたら少しずつ自分の思い通りのプレーが出せるようになり、思いっきりサッカーをすることができました。しかし結果は、1−2で負けてしまいました。この試合を通して、サッカーの母国といわれるイングランドのチーム・選手のサッカーを肌で感じ、できる部分、できなかった部分をチームで話し、残り2戦に向けて頑張っていきたいと思います。
10期生(中3) 橋本 悠雅
最新ニュース
-
2025/07/01
環境省制作の熱中症予防動画に宮本恒靖会長、森保一監督が出演
-
2025/07/01
「夏休み自由研究2025 サッカーを通して出来るSDGs」を開催 8月8日(金)、9日(土)@高円宮記念JFA夢フィールド
-
選手育成
2025/07/01
2025年JFA・Jリーグ特別指定選手に島野怜選手(明治大)を認定
-
指導者
2025/07/01
2025年度 JFA フィジカルフィットネスCライセンスコーチ養成講習会(下半期) 開催要項
-
グラスルーツ
2025/07/01
【9/20秋田会場 本日より受付開始!】JFA マジカルフィールド Inspired by Disney ファミリーサッカーフェスティバル ”ファーストタッチ”