ニュース
13期生【タイ遠征①】
2019年07月31日
タイ遠征2日目の今日は、たくさんのことを経験することができました。
まずは朝、時差ボケを心配しましたが、気持ちよく目覚めることができたので良かったです。
食事面では、初日よりも食べられることができたので、明日からも続けていきたいです。
サッカーの面では天候や芝生の状況など様々な環境が日本とは違うなかで、とても良いチームと試合ができて良かったです。
試合ではスピード感が違う中で自分のプレーが出せなかったので、明日は今日できなかったオフの動きなどを意識してプレーしたいです。
阿部 琉星(13期生:中2)
今回、人生初の海外に来て、日本とは違う環境でのサッカーを初めて経験しました。いつもとは違う芝や気温に早く慣れることができず、いつも通りのプレーをすることができませんでした。
残り少ない日数で、いつも通りのプレーを取り戻せるように、苦手なタイ料理をしっかりと食べ、日ごろの生活を見直していきたいと思います。
吉田 喬(13期生:中2)
今日は午前中に練習をして、午後にアサンプションと試合をしました。いつもとは違う環境で、タイはとても暑くグランドはボコボコしていました。
午前の練習では数的優位な状況でのビルドアップをメインにトレーニングしました。慣れない環境でいつも通りプレーするのが難しかったですが、徐々にいつも通りのプレーができるようになりました。
午後の試合では、相手はU16の選手で、フィジカルの差がとてもあり0-2で敗れてしまいました。しかし、たくさんの課題が見つかったので、また次に繋げていきたいです。
植田 陸(13期生:中2)
最新ニュース
- 日本代表 2025/06/06 SAMURAI BLUE(日本代表)選手離脱のお知らせ FIFAワールドカップ26アジア 最終予選(3次予選)6.10インドネシア代表戦(大阪)
-
日本代表
2025/06/06
森保一監督からの思いと共にSAMURAI BLUEユニフォームが届く!「#1年後の最高の景色」SNSキャンペーン開催のお知らせ
-
日本代表
2025/06/06
U-17日本代表 選手離脱のお知らせ スペイン遠征(6.1-12@スペイン/バレンシア)
-
日本代表
2025/06/06
【Match Report】SAMURAI BLUE、アウェイのオーストラリア戦で終始攻めながらも終了間際に失点 予選初黒星を喫す
-
選手育成
2025/06/06
JFAナショナルGKキャンプ(2025.6.13-6.15@高円宮記念JFA夢フィールド)メンバー・スケジュール