JFA.jp

JFA.jp

EN

ニュース

ゴミ拾い

2009年09月11日

2次選考会補助のため、今週末は帰省をしなかった生徒たちで、ゴミ拾いを行いました。
(2次選考会の様子は後日Up予定)


(写真:ゴミ拾いへ出発)

前夜にアカデミーに到着した、選考会スタッフも協力してくださいました。

(山本祐雅・JFA今井さん)


(左:白川さん)
(中:サンフレッチェ 佐藤さん)
(右:早稲田大学 広瀬さん)

今日は小川中までの通学路のゴミを拾います。

(写真:ゴミ拾いの様子)

途中。田んぼの中のゴミを見つけた川野雄成。
思いっきり手を伸ばしますが、「届かへん(京都出身)」と断念。 


それを目にしてすかさず池田昌史が「俺に任せろ!!」と反応。
見事、田んぼの中のゴミをゲットしました。
 

小川中の門についたら折り返しです。

(写真:小川中の正門前)

「何かジャムの瓶みたいなのありましたよ」(※右手に注目)
と、須藤啓太さんが拾い上げますが・・・


「処理の仕方に困るので、そっとしといてくださ~い」
と白川さんが、回収を断ります。

(手前:断る白川さん 奥:うつむく啓太さん。)

アカデミーに戻り、今日もたくさん拾ったなぁ・・・と片付けをしている最中。

(写真:ゴミをまとめる川野雄成)

「白川さんコレどうしたらいいですか?」と笑顔で尋ねる杉原拓真・・・

(写真:ジャムの瓶を持つ杉原拓真)


奥:白川さんは「拾ってきたかぁ・・・」と、対処法を考えますが、
手前:須藤監督は「どう?似合う?カラスの羽。」と、マイペース・・・。

・・・と、このようにアカデミーは、ほのぼのとゴミ拾いを行っています。

ゴミ拾いで綺麗になるのは、町とあなたの心です。ぜひ、試してみてください。

選手の皆さん、朝早くからお疲れ様でした。
選考会スタッフの皆さんご協力ありがとうございました。

文:濵田勇太

アーカイブ
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー