JFA.jp

JFA.jp

EN

ニュース

4期生入校

2012年04月07日

今回のダイアリーを担当するのは、3期生の田尻京太郎(FC CONQUESTA所属)と
近藤謙太(セレソン都城FC所属)です。よろしくお願いします。
4月7日 小川町総合文化センターラポートにて、4期生の入校式が行われました。
 


僕たち二人は、その入校式で司会進行を勤めました。
アカデミーに関わる様々な人を前にして、司会進行を勤めるのはとても緊張しましたが、
意外と楽しんですることができました。
 

(左:田尻京太郎  右:近藤謙太)

この写真は、4期生への歓迎の言葉の様子です。アカデミー在校生を代表して坂田直樹君が
ケガをした時の話などをして『辛い時もたくさんあるけど、どんな時でもその時できる精一杯の
ことをすることが大切で、無駄な時間など無い』というスピーチをしました。そして、『辛い時は
いつでも先輩たちに相談してください』とも言っていました。
直樹さんの言葉を聞いて、僕たちも先輩としての自覚を思いなおしたような気がします。


 
これは4期生の決意表明の時の写真です。
それぞれが与えられたテーマに沿って、3年間の決意を表明しました。
これからそのうちの3つを紹介します。


 
花田駿君は『仲間』というテーマに対して、『良い仲間を作り、仲間を大切にしてライバル心を
持ちながら、夢に向かって頑張りたい』と言っていました。


(江村凜太郎・花田駿・山田悠大・蓑田一真・一怜哉・田畑拓武)

中村豪君は『ワールドカップ』というテーマに対して、『一つ一つのことに対して、全力を尽くすことを
3年間頑張り、ワールドカップという舞台に立てるように頑張ります』と言っていました。
ワールドカップという舞台で一緒にプレーしましょう!
 

(林田滉也・深松裕太朗・鮫島圭喜・宮本滉大・井澤春輝・中村豪)

佐藤龍大君は、『大切に思う心』というテーマに対して、『東日本大震災から、今の環境を当たり前と
思わず、みんなに感謝しながらサッカーと勉強を頑張ります』と力強く語ってくれました。

 
(宮本優・本田翔・濱田宗次郎・佐藤龍大・高橋大燿・安部隆也)

最後に井澤春輝君が、『今日から3年間みんなで協力し合って、夢に向かって頑張って行きます』
と言い、全員が自身に満ち溢れた表情で、大きな声で『よろしくお願いします』と言っていました。



今回4期生の入校式で、司会進行という大事な役割を与えられて思ったことは、『僕たちにもできるんだ』
ということです。なかなかうまい司会進行だったと思います。
この緊張したけどうまくいった経験は、これからの生活にも役に立つことだと思います。
具体的にどう役に立つかはこれから考えます。
この経験を活かして、僕たちもプロサッカー選手という夢に向かって頑張って行きます。
 

アーカイブ
NEWS メニュー
[an error occurred while processing this directive]
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー