JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 納涼会&7.8.9月誕生日パーティ

ニュース

納涼会&7.8.9月誕生日パーティ

2009年08月11日

 広野町の花火大会が行われるということで、女子寮の屋上で納涼会&7.8.9月誕生日パーティが行われました。最近は連日天候不良だったため、花火大会当日も天気が心配されましたが、きれいな花火がパーティを盛り上げてくれました。
 今回のパーティを前に、誕生日生に「当日食べたいもの」がアンケートされました。誕生日パーティの日は食べたい物をリクエストできます。子どもたちがリクエストしてくるものは、かき氷、ミルクレープ、あんこを使ったお菓子、タピオカジュース・・・どんだけ糖分をとる気なのか・・・。普段は絶対ありませんが、この日だけは願いが叶います。
 誕生日生が紹介され、パーティが始まると、まずはお腹を満たすことから。




最初からデザートに行く子はいませんが、少し経つとかき氷率が高くなっていきます・・・。



そうこうしていると、ドッカーンと大きな花火が。子供たちが「おー」とか「キレイ」とか言っているのは一瞬で、
せっかくの花火を見ずに食べたり踊ったり・・・、花火を見るために屋上にいるんですけど~。




花火も終盤に差し掛かったころ、今日のメインイベント?のスイカ割りが行われました。
2つあるスイカのうち、まず1つ目を割るのは・・・村上ひかるです。
ワー、キャー言いながら、みんなの誘導に従い、スイカに近づいて行きます。当たったら確実に割れるだろうパワーを漂わせながら村上は近づいていきます(笑)。



そして、ベストポジションへ導かれ・・・ヤァァァーーーー!見事にスイカは破壊されました。




2番手、小林コーチ。



スイカとは全然違うところに導かれて・・・



最終的には、地面をたたかされて・・・終わりと。



3番手、高橋千春。誕生日生ではないですが、やりたいのならやらせてあげようということで。
スタート地点でグルッグル回されてフラフラしながら、そして村上同様、ワー、キャー言いながら、スイカ・・・ではなく、まず小林コーチに近づき、



そしてスイカに導かれ、見事に割ってくれました。
二人が割ってくれた甘いスイカを食べ、最後にケーキを食べ、楽しいパーティは終わりました。



いつもみんなのリクエストに答えてくださり、おいしいご飯やケーキを作ってくださる栄養士の浅井さん、鴫原さん、本当にありがとうございました。

アーカイブ
NEWS メニュー
[an error occurred while processing this directive]
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー