JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > 最新ニュース一覧 > JFAアカデミー福島 J-VILLAGE CUP 2018 夏季プレ大会に参加
トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
JFAアカデミー

ニュース

JFAアカデミー福島 J-VILLAGE CUP 2018 夏季プレ大会に参加

トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
JFAアカデミー

2018年08月28日

JFAアカデミー福島 J-VILLAGE CUP 2018 夏季プレ大会に参加

JFAアカデミー福島U-18は8月20日(月)~22(水)の3日間、福島県のJヴィレッジで開催された「J-VILLAGE CUP 2018 夏季プレ大会」に参加しました。

この大会は株式会社Jヴィレッジが主催し、「DREAM福島アクションプラン」の一環として開催されました。今年の夏に再オープンしたばかりのJヴィレッジでの開催となり、全国から8つのクラブチーム・高校が参加しました。

また、主催するJヴィレッジは、今大会を将来的には海外からもチームを招き、国際大会として発展させていくことも目標としています。

大会期間中には、地元の小学生を対象とした「ふれあいサッカー教室」も行われ、地域の子どもたちと交流もあり、有意義な時間を過ごすことができました。

選手コメント

植中朝日 選手(高2:9期生)
J-VILLAGE CUPに参加して、結果として全勝できたことは良かったと思います。チームの課題として得点力不足があげられていましたが、この大会では毎試合得点するなど、多く得点することができました。課題も残った大会でしたが、春の大会に続いて優勝することができ嬉しく思います。また、アカデミーの先輩方が使用していたアカデミーの寮見学をさせていただきました。今回初めて見学しましたが、多くのグラウンドや充実した施設があり、とても素晴らしいと感じました。試合後には地元の子どもたちとのサッカー教室も開催され、他の参加チームの選手たちと一緒に盛り上がることができ、楽しい交流ができました。

三戸舜介 選手(高1:10期生)
大会前の遠征ではなかなか勝つことができずに苦労していましたが、この大会で勝つことができて良かったです。内容にはまだまだ課題は多くありましたが、どんな試合でも勝ちにつなげれらたことは成果だと思います。今回の大会後にはまたリーグ戦が始まりますが、リーグ戦につながる大会になって良かったです。またこの大会期間中、多くの方々が見に来てくださいました。復興という意味でもとても注目されていると感じました。そして、この大会においても多くの方が携わっていることを実感しました。これからも感謝を忘れず、支えていただいてる皆さんに良い報告ができるよう頑張っていきたいとあらためて思いました。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー