ニュース
JFAアカデミー堺 第43回「堺まつり」大パレードに5期生が参加
2016年10月24日
JFAアカデミー堺では、10月16日(日)に行われた第43回堺まつり大パレードに今年も参加しました。堺まつりは毎年10月に行われる堺市内最大のイベントです。開校以来毎年参加させていただいているこのパレードでは、秋晴れの下、ふとん太鼓やなんばん衣装行列、火縄銃隊など堺の魅力たっぷりのパレード隊が古代から歴史を追って進んでいきます。
堺の「現代」を象徴する隊の一員としてJFAアカデミー堺5期生が、学年で力をあわせて作成したJFAアカデミー堺のエンブレムに、各自の座右の銘や目標とする言葉を加えたアカデミー旗を掲げ、大小路筋シンボルロードを力強く行進しました。作成したアカデミー旗は今後アカデミー寮に卒校するまで掲示され、5期生を見守ります。
アカデミー生コメント
奥田愛理 選手(FC. フェルボール. MIMOSA 中1:5期生)
アカデミー活動では人前で発表する機会は多いけれど、このようにパレードに出て、こんなにたくさんの人の前に出る機会はなかったのでとても良い経験になりました。堺の歴史を辿るパレードで、目の前に火縄銃の鉄砲隊がいて発砲のデモンストレーションがありました。音が大きくてびっくりしたけれど、迫力があって格好良かったです。たくさんの人がいて「頑張って」と声をかけられて、みなさんの応援してくれる期待に応えたいと思いました。サッカーに勉強に、これからのアカデミー活動を頑張ります。
北岡梨愛里 選手(INAC神戸レオネッサU-15 中1:5期生)
小さな子供からお年寄りまでたくさんの人が集まる堺の伝統あるお祭りに参加させてもらえてとても楽しかったです。堺祭りまでに旗が完成するか、時間がギリギリで、色やデザインなどうまくいかなかったところもあったけど無事間に合って良かったです。パレードでは沿道の人々から声をかけてもらい、応援の声がとても嬉しく思いました。これから堺の人々に素敵だと思ってもらえるよう色々と頑張りたいと思いました。