JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 指導者 > ゴールキーパー TOP > 最新ニュース一覧 > ゴールキーパーA級コーチ養成講習会オンライン集合研修を開催

ニュース

ゴールキーパーA級コーチ養成講習会オンライン集合研修を開催

2021年03月26日

ゴールキーパーA級コーチ養成講習会オンライン集合研修を開催

3月22日(月)、ゴールキーパーA級コーチ養成講習会の集合研修をオンラインで実施しました。

当初は集合して実施する予定でしたが、昨今の新型コロナウイルスの感染状況に鑑み、オンラインで2回に分けて実施することになりました。今回はその1回目の講習会で、まず始めに、過去4回のオンラインプレコースの振り返りのグループディスカッションから始まりました。その後は、フランス・フック氏による「リアリティベースの学習と指導」の講義、受講生のクラブに対するジョブインタビューのプレゼン、クラブ内でのスタッフとの協力についてのグループディスカッション、それに対するフランス・フック氏による講義、各受講生グループによるゲーム分析のプレゼンを行いました。各セッションの質疑応答では活発な議論がなされ、充実した時間となりました。

この度、より多くの方にGKプロジェクトをご理解いただくため、下記にQ&Aコーナーを設けました。ご質問のある方は以下フォームよりご入力ください。
https://forms.gle/JUgs6n9NyErTpjTB7


本事業は、スポーツ振興くじ助成金を受けて実施しています。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー