JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > JFA PARTNERSHIP PROJECT for DREAM
JFA PARTNERSHIP JFA PARTNERSHIP PROJECT for DREAM
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
JFA PARTNERSHIP PROJECT for DREAM

2050年、ワールドカップ優勝のために。 想いだけでは、優勝できない。強くなるための、道からつくる。 想いだけでは、優勝できない。 強くなるための、道からつくる。

Scroll

MESSAGE

  • 夢への勇気。その時必要なのは、仲間だ。
  • 仲間と一緒に勇気を積み重ねて行くことで、
  • 夢ははじめて前進する力を持つ。
  • サッカーは、世界中の誰もが楽しむことのできるスポーツ。
  • だからこそ、仲間とともに夢に向かって進んでいく。
  • 夢には仲間がいる。

CONCEPT

サッカーを通じて繋がった仲間たちが
社会課題を起点に共創し、
サッカーファミリーや世の中に対して
ポジティブなインパクトを
生み出す取り組みを行います。

  • サッカーファミリー(社会)
  • パートナー企業
  • JFA
  • 図:三角形

    価値共創

PROGRAM

6つのカテゴリでプログラムをご提供いたします。

日本代表 非大会事業 大会事業 その他
JFA OFFICIAL TOP PARTNER /
JFA OFFICIAL SUPPLIER
アイコン アイコン アイコン アイコン
JFA MAJOR PARTNER アイコン アイコン
JFA NATIONAL TEAM PARTNER アイコン
JFA SOCIAL VALUE PARTNER アイコン
JFA COMPETITION PARTNER アイコン
JFA SUPPORTER アイコン

ASSET

  • 01National team

    画像

    日本代表のポテンシャル

    • 来場者数(2016-2022):約1,654,000
    • SAMURAI BLUE facebookフォロワー数:約1,466,000
    • なでしこfacebookフォロワー数:約76,000
    • SAMURAI BLUE twitterフォロワー数:約1,327,000
    • なでしこtwitterフォロワー数:約259,000
    • Instagram:約713,000
    • JFA TV 登録者数:約518,000
    • TikTokフォロワー数:約813,000

    ※SNSフォロワー数は2023年3月現在

  • 02Field

    画像

    有望選手との
    早期からの継続的な接触

    • 国内大会25大会
    • トレセン関連活動事業37事業
    • 指導者養成事業33事業
    • グリーンプロジェクト助成施設:約470施設
    • JFAアカデミー4施設
  • 03Soccer Family

    画像

    選手のみではないサッカーファミリーへのリーチ

    選手のみではないサッカーファミリーへのリーチ

    • 国内大会参加者数:約146万
    • トレセン・指導者事業参加数:約20万
  • 04Relation

    画像

    全国の地域コミュニティとの接点

    全国の地域コミュニティとの接点

    • 全国各地のコミュニティーの数
    • 156箇所のべ約85万
    • 都道府県サッカー協会
    • 9地域+47都道府県サッカー協会
    • (北海道・東北・関東・北信越・東海・関西・中国・四国・九州)
  • 05Impact

    画像

    サッカーファミリーへのダイレクトなコミュニケーション

    サッカーファミリーへのダイレクトなコミュニケーション

    • 天皇杯決勝における露出価値換算(過去3大会)
    • 2021年(100回大会):約9.3億
    • 2020年(99回大会):約7.6億
    • 2018年(98回大会):約4.2億

    ※NIELSEN SPORTS社調査
    (TV中継、TVニュース、新聞雑誌、オンライン、会場関連、無形資産含む総合露出価値換算での算出)

RIGHTS

日本代表の権利

  • デジタルリコグニッション権
    露出

    デジタルリコグニッション権

  • 練習会場への横断幕掲出権
    露出

    練習会場への横断幕掲出権

  • デジタル公式プログラム広告掲載権
    露出

    デジタル公式プログラム広告掲載権

  • 日本代表監督出演権
    体験・経験

    日本代表監督出演権

  • 日本代表OB/OGイベント出演権
    体験・経験

    日本代表OB/OGイベント出演権

  • パブリックビューイング開催権
    体験・経験

    パブリックビューイング開催権

  • 画像
    体験・経験

    オンラインイベント権

  • ウォームアップツアー募集権
    体験・経験

    ウォームアップツアー募集権

  • デジタルプロモーション権
    体験・経験

    デジタルプロモーション権

  • メンバーシッププロモーション権
    販促

    メンバーシッププロモーション権

  • 会場内プロモーション権
    販促

    会場内プロモーション権

  • 会場内販売権
    販促

    会場内販売権

  • チケットキャンペーン権
    販促

    チケットキャンペーン権

  • ナショナルトレーニングセンター活用権
    IP・広告素材

    ナショナルトレーニングセンター活用権

国内競技会の権利

  • 大会公式サイトへのロゴ表示権
    露出

    大会公式サイトへのロゴ表示権

  • 公式記録/リリースへのロゴ掲出権
    露出

    公式記録/リリースへのロゴ掲出権

  • インタビューボードへのロゴ掲出権
    露出

    インタビューボードへのロゴ掲出権

  • 広告バナー/看板掲出権
    露出

    広告バナー/看板掲出権

  • 会場プロモーション権利
    体験・経験

    会場プロモーション権利

  • VIP招待権
    体験・経験

    VIP招待権

  • ハンズオン・プレゼン実施権
    体験・経験

    ハンズオン・プレゼン実施権

  • レセプション及びパーティー関係行事参加権
    体験・経験

    レセプション及びパーティー関係行事参加権

  • ユースプログラム実施権
    体験・経験

    ユースプログラム実施権

  • 商品提供権・PR 権
    販促

    商品提供権・PR 権

  • 商品化権
    販促

    商品化権

CASE

STORY

パートナー企業インタビュー
「各社の取り組み事例について」

  • 画像

    すべてのサッカー選手のケガを防ぐために。
    ニチバンがJFAと組む理由。

    記事を読む
  • 画像

    「当たり前にある安心」を求めて。
    モルテンは黒子として日本サッカーを支え続ける。

    記事を読む
  • 画像

    日本サッカー界に帰ってきたフジタ。
    JFAと進める、芝生のある街づくり。

    記事を読む
  • 画像

    JFA夢フィールド建設の先にある思い。
    東亜道路工業がスポーツインフラに
    力を入れる理由

    記事を読む
  • 画像

    ボーネルンドが創る『あそび×スポーツ』
    の新しい文化。
    子どもの未来は「あそび」から生まれる

    記事を読む
  • 画像

    「誰かがやらなければいけないなら」
    JFAとデロイト トーマツが創る
    新たなスポーツマーケット

    記事を読む
  • 画像

    「24時間365日、
    ポケモンのことを考えている会社」は、
    なぜJFAと契約したのか。

    記事を読む
  • 画像

    日本総研が目指す、
    「サッカーから始まるまちづくり」とは?

    記事を読む
  • 画像

    みずほフィナンシャルグループが
    初の特別協賛・サッカー日本代表戦で何を目指したのか。

    記事を読む
  
    

NEWS

NEWS ニュース

RSS
  

JFA PARTNERSHIP PROJECT for DREAM

2050年、ワールドカップ優勝のために。
想いだけでは、優勝できない。
強くなるための、道からつくる。

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー