ニュース
チャイニーズ・タイペイに日本人指導者が赴任
2019年08月19日

日本サッカー協会は、アジアにおけるサッカー発展を目的として、アジア各地に指導者を派遣しています。このたび新たに大友麻衣子氏がチャイニーズ・タイペイに着任しました。チャイニーズ・タイペイ女子代表GKコーチとして、東京オリンピック2020アジア3次(最終)予選に向けてチームの強化を行います。
指導者コメント
大友麻衣子 氏
この度、チャイニーズ・タイペイ女子代表のGKコーチに就任することになりました。
来年行われる東京オリンピック2020アジア最終予選に出場し、東京オリンピックに出場することを目指すことになります。
二次予選の際に臨時でGKコーチを務めさせていただき、最終予選の切符を手に入れると同時に、再びチャイニーズ・タイペイのサッカー協会から就任のオファーを受け、大変光栄に思っております。
最終予選を勝ち抜くことはとても厳しいとされていますが、誰もが想像しなかったような結果を残せるように、精一杯チャイニーズ・タイペイのために努力したいと思います。
また、チャイニーズ・タイペイの女子サッカーの発展のために少しでも貢献できればと思っております。
目指すは東京五輪出場!
関連ニュース
最新ニュース
-
大会・試合
2026/09/01
最高の景色へ、仲間と挑め。JFA 第50回全日本U-12サッカー選手権大会~ 10月から全国各地で都道府県大会がスタート/全国大会は12月26日に鹿児島で開幕 ~
-
大会・試合
2026/09/01
3回戦 マッチスケジュール、テレビ放送・配信カード決定 天皇杯 JFA 第106回全日本サッカー選手権大会
-
選手育成
2026/09/01
アディダス・JFA共同プロジェクト「HER TEAM」 2026年度募集開始 6年間で、全国37都道府県に合計102チームが誕生 「サッカーを続けたい」という女の子たちの思いに応える
-
リスペクト・フェアプレー
2026/09/01
あなたの写真で伝える「大切に思うこと」。「リスペクトのある風景フォトコンテスト」を開催!
-
リスペクト・フェアプレー
2026/09/01
9月26日(土) 2026年度リスペクトシンポジウム テーマは「審判員とのリスペクト」 JFAサッカー文化創造拠点「blue-ing!」とオンラインで開催


