JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > JFA・キリン ファミリーフットサルフェスティバル > 最新ニュース一覧 > 高知県立春野総合運動公園球技場に343名のファミリーが参加! JFA・キリン ファミリーフットサルフェスティバル in 高知開催レポート

ニュース

高知県立春野総合運動公園球技場に343名のファミリーが参加! JFA・キリン ファミリーフットサルフェスティバル in 高知開催レポート

2014年06月12日

高知県立春野総合運動公園球技場に343名のファミリーが参加! JFA・キリン ファミリーフットサルフェスティバル in 高知開催レポート

JFA・キリン ファミリーフットサルフェスティバルは、ファミリーでボールを蹴る楽しみを感じることができる、だれでも参加できる楽しいイベントです。今年も、日本サッカー協会と開催地の都道府県サッカー協会が主催し、全国10会場で開催いたします。小学生や女性を含む、5人以上のチームを作っていただければ、どなたでも参加することができます。複数の家族でチームを作りエントリーすることも可能です。普段サッカーを一生懸命やっている小学生のお子さんに負けそうなくらい運動不足なお父さん、なでしこジャパンを夢見る女の子とサッカー未経験のお母さん、そんな家族でも仲良く楽しくサッカー・フットサルすることができるポイントを教えてくれる、「キリンフットサル教室」は、講師として元フットサル日本代表の相根澄さんを迎え実施しました。

開催概要

JFA・キリン ファミリーフットサルフェスティバル in 高知

会場:高知県立春野総合運動公園球技場
開催日:2014年6月8日(日)
募集期間:2014年5月8日(木)~2014年5月30日(金)17:00
参加料:無料
参加資格:単一または複数の家族で構成され、ピッチ上の競技者5人のうち、20歳以上男性1名・女性1名、15歳以下の選手2名が常時出場していること。
JFAへの登録:チーム登録は不要。フットサルエンジョイ登録を当日までに行うこと。

参加者数

28チーム・343人(男性252人/女性91人)

担当者コメント

大坪幹夫 高知県サッカー協会フットサル委員長
フットサル競技は年々人気が高まってきています。他にもフットサル大会はありますが、たくさんのチームが集まってくれ、楽しく開催することができました。また、長い間、キリングループの支援があり、参加者全員が楽しく参加していると思います。競技運営も、スタッフ全員の協力で上手くできました。

参加者コメント

傍士麻子さん
たくさんの子供たちが集まり、勝ち負けなしに交流する機会が少ない中で、フットサルを通して良いつながりができたのではないかと思います。このような大会をきっかけに、もっとフットサルが盛んになり、サッカーを始める子供たちが増えてくればいいなと思います。

山田一幸さん
愛媛県から参加をしました。家族全員で遠足気分で参加できる、楽しみにしている我が家のイベントの一つです。今年は4ファミリーでチームを結成し、参加をしました。芝のピッチで試合ができたので、プロ選手になった気分で試合を楽しみました。春野球技場は高台になっていて、とても気持ちが良かったです。

三谷弥須彦さん
とても楽しんでプレーしています。今年で、高知県・香川県・徳島県と3会場目の参加になります。今回は大学生のスタッフがいて、協力的でありがたかったです。女の子ばかりのチームで、女子のみの大会が少なく、良い経験になりました。まだ、一度も勝ったことがないので頑張ります。球技場のコンディションも良く、来年も参加したいです。

 


特別協賛

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
  • トップ
  • 最新ニュース一覧
  • 開催一覧
  • 参加申し込み
  • JFAの理念

    サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
    人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

    JFAの理念・ビジョン・バリュー