JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 北海道開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 北海道標津郡中標津町の中標津町睦運動広場に44人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 北海道標津郡中標津町の中標津町睦運動広場に44人が参加!

2018年08月19日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 北海道標津郡中標津町の中標津町睦運動広場に44人が参加!

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年08月19日(日)に北海道標津郡中標津町にある「中標津町睦運動広場」にて44人が参加しました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2018年08月19日(日)
会場 中標津町睦運動広場(北海道標津郡中標津町)
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 女子のサッカー競技の普及とゲームを通してサッカーの楽しさ、素晴らしさを体験してもらい、当地域の女子サッカー競技人口の拡大を図る。
担当者のコメント 低学年の子は一生懸命ボールを追い、年齢が上になるにつれて一つ一つのプレーに課題を持ってゲームに挑んでいました。また、メンバーをシャッフルしてチームを作ることにより新たな仲間もできていました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:15人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:12人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

羅臼JFC 菅原陽菜さん

お姉さん達と試合をして楽しかったです。パスを取られても、カバーしてくれて試合がしやすかったし、カバーの仕方や体の入れ方などよくわかって勉強になりました。仲間とコミュニケーションもとれて楽しかったです。 次回も是非参加したいです。

別海サッカー少年団 村山夕來さん

色んな年代の人とサッカーができて楽しかったし、学べる事もありました。 来年も参加したいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代   3人 3人
U-10年代   2人 2人
U-12年代   12人 12人
U-15年代   15人 15人
U-18年代   4人 4人
U-35年代   8人 8人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 44人 44人
観客数 30人
スタッフ数 12人
サッカーファミリー合計 86人

FA01-W-180819-151

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー