JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 北海道開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 北海道函館市日吉町の函館フットボールパークに49人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 北海道函館市日吉町の函館フットボールパークに49人が参加!

2018年10月08日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 北海道函館市日吉町の函館フットボールパークに49人が参加!

JFAファミリーフットサルフェスティバルは、家族で気軽に参加できる楽しいフェスティバルです。2018年10月08日(月)に北海道函館市日吉町にある「函館フットボールパーク」にて49人が参加しました。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2018年10月08日(月)
会場 函館フットボールパーク(北海道函館市日吉町)
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,シニア,初心者,チーム,個人
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい JFAファミリーフットサルフェスティバルは親子で気軽に参加できる楽しいフェスティバルです。
スポーツの機会が少ない様々な環境の親子を対象にボール蹴ることを通して家族のふれあいや身近なスポーツの場が増えるきっかけを作ります。
担当者のコメント 体育の日に親子で一緒にスポーツの楽しさや、普段スポーツに接する機会の少ないお父さん、お母さんにはフットサルを通して身近なスポーツを感じていただけたと思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:50人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:16人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

三浦ファミリー 三浦彩華さん

ふだん家族でサッカーをすることがないので今回初めて参加しましたがすごく楽しくプレーができて良かったです。

MINAジャパン 山田 愛さん

このような機会がなかなかないので、体育の日にとても楽しい時間が過ごせて家族の絆が深まりました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代   1人 1人
U-10年代 3人 2人 5人
U-12年代 3人   3人
U-15年代 14人 5人 19人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代 13人 8人 21人
参加者数合計 33人 16人 49人
観客数 60人
スタッフ数 5人
サッカーファミリー合計 114人

FA01-F-181008-198

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー