JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフェスティバル 熊本県のスキルアップフットサルパークに、約60人が参加!

ニュース

JFAファミリーフェスティバル 熊本県のスキルアップフットサルパークに、約60人が参加!

2014年07月17日

JFAファミリーフェスティバル 熊本県のスキルアップフットサルパークに、約60人が参加!

6月29日(日)に熊本県菊池郡にある「スキルアップフットサルパーク」にて約60名が参加し、 JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント概要

サッカーボールを蹴る楽しさを学び、家庭とのコミュニケーションを深める。
JFAファミリーフットサルフェスティバルは、サッカー普及や強化にとどまることなく、ボール蹴る楽しさを通じて、サッカーを身近に味わえる機会を増やして家族のコミュニケーションを深めるイベントです。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、武末さん
子供達に負けずと頑張りすぎました。また、参加したいです。

フェスティバルに参加した、氏家さん
子供達のレベルの高さにビックリしました。練習して次回はリベンジしたいです。

フェスティバルに参加した、ななと君
優勝できなくて残念でした。次は優勝したいです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、小森さん
普通のフットサルと違い笑い声が絶えない試合ばかりで、審判をしている私も楽しくやらせていただきました。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 10 3 13
U-8年代 0 8 0 8
U-10年代 0 3 2 5
U-12年代 0 5 0 5
U-15年代 0 3 0 3
一般 8 15 10 25
合計 8 44 15 59
観客数 20
スタッフ数 5
サッカーファミリー合計 84
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー