JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 沖縄県のうるま市具志川ドームに、約260人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 沖縄県のうるま市具志川ドームに、約260人が参加!

2014年09月04日

JFAキッズサッカーフェスティバル 沖縄県のうるま市具志川ドームに、約260人が参加!

8月16日(土)に沖縄県うるま市にある「うるま市具志川総合運動公園 具志川ドーム」にて約260名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。 

イベント概要

午前は、各園及び団体による交流ゲーム(試合)やボール遊び等を行い、保護者や友達同士などサッカーを通してのふれあいイベントなど初心者を対象に開催しました。
午後は、フットサルクリニックや交流試合などを行いました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、きんじょう ひかるさん
コーチとたわむれて、ボール遊びができてたのしかったです、シュートも 2 回くらいできたので嬉しかったので、また参加したいです。

フェスティバルに参加した、やまだ まつりさん
バランスボールなどでのボール遊びが楽しかった試合ではシュートしたけど相手に止められて悔しかったです。こんどは決めたいのでまたサッカーしたいと思います。

フェスティバルに参加した、もりやま ふうまさん
コーチやお兄さんたちと試合ができたのがとても楽しかった。 チームの練習も楽しいけどフェスティバルも同じくらい楽しかった。
これからもサッカー頑張りたいです。 もっと上手になってまた試合したいです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、てるや よりかず さん
フェスティバルということでサッカーチームに在籍しない児童や園児をメインに募集し、午後はサッカーを始めたばかりの選手をメインに開催しましたがたくさんのキッズが参加し、一緒にサッカーを通して楽しい時間を過ごせたので嬉しく思います。
ご尽力いた関係各位に感謝し、これからもキッズ年代をサポートしていきたいと思います。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 8 47 44 91
U-8年代 3 27 29 56
U-10年代 0 33 28
61
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0
0
一般 0 0 0
0
合計 11 107 101 208
観客数 30
スタッフ数 17
サッカーファミリー合計 255
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー