JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 北海道の札幌サッカーアミュズメントパークに、約100人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 北海道の札幌サッカーアミュズメントパークに、約100人が参加!

2014年10月02日

JFAキッズサッカーフェスティバル 北海道の札幌サッカーアミュズメントパークに、約100人が参加!

8月2日(土)に北海道札幌市にある「札幌サッカーアミュズメントパーク(SSAP)」にて約100名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

会場内に5つの場「シュート」「5対5のゲーム」「ボールファミリア」「通り抜け鬼」「4つのコールのある5対5」を設け、10分間隔でローテーションで行った。スタッフを2名ずつ配置し、子どもたちが楽しめるようサポートした。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、小宮さん
良い天気に恵まれ、すばらしい芝のグラウンドで子どもたちは元気いっぱいに遊びを通してサッカーを楽しむことができたと思います。今回のイベントのほかにもチャンスがあれば参加していますが、これだけの規模で行われることに驚きました。来年もぜひ参加したいです。

フェスティバルに参加した、西村さんさん
たくさんの場が設けられていて、子どもたちが飽きることなく目を輝かせてボールを追いかけていたのが印象的でした。インストラクターの指導の下、それぞれの場でのスタッフの動きもきびきびしていました。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、吉田さん
参加した子どもたちがいいかおをして帰って行ったのが印象的でした。個人で参加するお子さんにはスタッフがついて安心してフェスティバルに参加できる体制をとりました。来年もぜひ開催し、たくさんの子どもたちに喜んでもらいたいと思います。来年はもっとたくさんの子どもたちに参加してもらえるよう、告知を早くしていきたいと思っています。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 6 42 10 52
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 3 31 5 36
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 9 73 15 88
観客数 150
スタッフ数 15
サッカーファミリー合計 253
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー