JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 秋田県男鹿市の男鹿市総合体育館に、約180人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 秋田県男鹿市の男鹿市総合体育館に、約180人が参加!

2014年11月27日

JFAキッズサッカーフェスティバル 秋田県男鹿市の男鹿市総合体育館に、約180人が参加!

11月8日(土)に秋田県男鹿市にある「男鹿市総合体育館」にて約180名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

ぼくも、わたしもカゼなんかひかないぞ~!!体育館いっぱい、走り回るんだ思いきっり!!すばやくボールをとらえたらドリブル開始だ!!ゴールは目の前、えいっ決ったぜスーパーシュート!!

参加者コメント

フェスティバルに参加した、こまつ せいやさん
最後にやった試合が楽しかったです。友達もできて嬉しかったです。

フェスティバルに参加した、さいとう しおりさん
最初のあいさつをするのがとても緊張しました。コーチにキックの仕方を教えてもらって嬉しかったです。

フェスティバルに参加した、工藤 美奈子さん
フェスティバルに参加した、工藤かいとの母です。子供だけでなく親子でしたボール遊びや試合がとても楽しかったです。また、来年も参加したいです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した庄司 敏夫さん
当日、雨降りで風も強かったため当日の参加者が少なかった。
人数は少なかったが、3才から6才の男女が仲良く、そして元気良くボール遊びや試合を楽しんでくれていたので、来年はもっと参加者を増やし男鹿地区の子供達にサッカーの楽しさを伝えていきたいと思った。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 9 39 22 61
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 9 39 22 61
観客数 100
スタッフ数 19
サッカーファミリー合計 180
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー