ニュース
広島県福山市に「広島県フットボールセンター」がオープン
2013年07月27日
日本サッカー協会が行なっている「都道府県フットボールセンター整備推進事業」の助成を受けた「広島県フットボールセンター [ツネイシフィールド]」が、7月19日に広島県福山市のツネイシしまなみビレッジ内にオープンしました。人工芝ピッチ3面、クラブハウスと約1,000人の宿泊が可能な宿泊施設を有しており、今後は大会やサッカー教室の開催など広島県におけるサッカー・スポーツの活動拠点として活用される予定です。
オープニングセレモニー 主催者・来賓コメント
粟根祐司氏(NPO法人ツネイシ・スポーツアクト理事長)
中四国地方で最大級の本格的なサッカー強化施設が完成できましたこと、関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。ツネイシフィールドがサッカーの普及と選手強化の中心地となり、ここで汗を流した選手がSAMURAI BLUEやなでしこジャパンに入り、そして「里帰り」をして顔を出してもらえるようになることを目指して運営してまいります。
小林史明氏(衆議院議員)
政府は現在、健康寿命を延ばすことを政策として掲げていますが、このような施設が地域にあることで、健康寿命を延ばすことに繋がるものと期待しています。今日ここにお集まりの皆様で盛り上げ、この場所を光り輝かせていきましょう。