ニュース
JFAエンジョイ5 東京都北区/キャプテン翼スタジアム東京北でミックスクラスを開催!
2016年11月30日

2016/2017 JFAエンジョイ5は、すべての人にフットサルの楽しさを届けたいという想いのもと、JFAが開催する、エンジョイ志向フットサルプレーヤーを対象とした全国大会です。フットサルの楽しさを、仲間とともにプレーする喜びを、そしてゴールを共有する感動と興奮を。日本各地たくさんのプレーヤーへ広げていきます。
たくさんのプレーヤーの皆さんに参加していただけるよう、14のカテゴリーを用意。ぜひ、お近くの開催会場を検索し、ご参加ください。
東京都北区の「キャプテン翼スタジアム東京北」では、11月20日(日)にミックスカテゴリーを開催。JFAフットサル総合サイト「j-futsal」でエントリーした6チームによる試合を行いました。ミックスカテゴリーは、全国各地で開催されるファーストステージ(施設予選)、セカンドステージ(地域予選)を勝ち抜いた8チームによるファイナルステージを、2017年2月4日(土)と5日(日)にテバオーシャンアリーナで行います。
大会結果
優勝 HAPPY HOUSE
準優勝 リンボンバーレ
ファーストステージ予選は6チームのリーグ戦後にトーナメントを行い、HAPPY HOUSEが優勝、リンボンバーレが準優勝。この2チームがセカンドステージ進出を決めました。最終試合の優勝・準優勝をかけた両チームの戦いは女子選手がゴールを多く決め、8-3のスコアでHAPPY HOUSEの優勝となりました。

コメント
HAPPY HOUSE 代表者 石井宏史 さん
大学生の時に結成したチームで、17年目となります。今日は、女子メンバーが揃わずに助っ人メンバーでの出場でしたが、そのメンバーの活躍もあり、楽しくできました。昨年は抽選で次のステージに行けなかったので、今年は最後まで進出できるように頑張ります!
リンボンバーレ 代表者 川北武志 さん
元々は修徳OBの集まりから始まり、いろいろな仲間が集まっています。今日は参加メンバー同士の組み合わせも良く、また女性選手のゴールを多くするための戦術を使い、セカンドステージへと進むことができました。2年連続の全国決勝へ向けて、セカンドステージも頑張って突破します!

最新ニュース
-
日本代表
2026/05/08
キリンチャレンジカップ2026およびFIFAワールドカップ2026 メンバー発表会見のライブ配信決定
-
グラスルーツ
2026/05/08
U23 デフサッカーワールドカップ in セルビアが5月11日に開幕
-
ビーチサッカー
2026/05/08
2026 Japan Beach Soccer Leagues Premier 日本最高峰ビーチサッカーリーグ創設のお知らせ/明日5月9日熊本にて開幕
-
JFA
2026/05/08
「JFA成長戦略2026-2031」を策定 「サッカーで未来をつくる」をコンセプトに、全8領域の重点戦略で社会価値創出へ
-
2026/05/08
「夢の教室」レポート2025-2026を公開


