JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 北海道開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 網走スポーツ・トレーニングフィールド

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 網走スポーツ・トレーニングフィールド

2019年07月07日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 網走スポーツ・トレーニングフィールド

JFAレディースサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年07月07日(日)に北海道網走市呼人にある「網走スポーツ・トレーニングフィールド」にて108人が参加しました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2019年07月07日(日)
会場 網走スポーツ・トレーニングフィールド(北海道網走市呼人)
参加対象者 女性,チーム,個人
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい JFA レディース&ガールサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であればだれでも参加できる楽しいフェスティバルです。
担当者のコメント 9歳から49歳まで幅広い年齢の方に参加していただきました。遠方から旭川BERINDA様、釧路リベラルティサッカースクール様、そして、その他の地区からの参加もありました。当日、応援に来ていたお母さんたちにノービスの部の参加のお誘いをしたら、8人ほど集まっていただき、初心者から経験者まで総勢108人が青空の元、サッカーを楽しむフェスティバルを開催することができました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:11人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:6人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

il soleFC 鈴木さん

参加したカテゴリーは違いましたが、娘と一緒に同じ会場で試合ができて、娘の試合も見れてよかったです。息子もユース審判としてお手伝いさせてもらい家族で楽しめました。また来年も参加して、今度は娘と対戦してみたいです。

参加者

いつもは8人制のノービスの部で参加していましたが、今回はレファFCさんのご協力もあり、11人制の試合を体験することができました。広いコートでの試合は疲れましたが、とても楽しかったです。娘がレファFC所属なので対戦することができていい経験になりました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代   12人 12人
U-12年代   49人 49人
U-15年代   25人 25人
U-18年代     0人
U-35年代   6人 6人
O-35年代   16人 16人
参加者数合計 0人 108人 108人
観客数 67人
スタッフ数 19人
サッカーファミリー合計 194人

FA01-W-190707-91

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー