JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 長崎県佐世保市の長崎県立佐世保青少年の天地に、199人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 長崎県佐世保市の長崎県立佐世保青少年の天地に、199人が参加!

2015年12月24日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 長崎県佐世保市の長崎県立佐世保青少年の天地に、199人が参加!

11月23日(月)に長崎県佐世保市にある「長崎県立佐世保青少年の天地」にて199名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

JFAファミリーフットサルフェスティバル2015セカンドステージIN佐世保 「フットサルを楽しめる時間を共有しよう」をテーマで、近所の友だち家族で構成されたチーム、サッカーチームの仲間たちや、学童クラブのチームなどに、ファミリーのチームでフットサルフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

AMIGO監督 寺坂さん
AMIGOフットサルチームを母体に、各それぞれのスクールのメンバーから構成したチームを結成しました。初めてのフットサルの試合にびっくりして涙した選手も居れば、初めてのゴールで喜びを爆発させた選手も居て、フットサルのゲームを楽しめました。

グレインノット 山口さん
今回、近所に住むサッカー仲間家族と一緒にチームを結成して参加しました。子供達も大きくなり、一緒にボールを蹴る時間を過ごせて楽しかったです。

おもあそイレブン 今村さん
地域の子供達を集めて最近活動を開始したチームなのですが、参加させて頂き選手達とフットサルを楽しめました。試合経験のない子供達も気軽にプレー出来てました。また是非参加してフットサルの楽しさを味わいたいと思います。

担当者コメント

フットサル委員会 技術委員長 中嶋孝行
今回も、6チームでファミリーフットサルセカンドステージを開催することができました。今回はFリーグバルドラール浦安の高橋健介選手もゲストで参加して頂き、フットサルクリニックなどで基本的な技術トレーニングなどでフットサルの楽しさを伝えてもらいました。フットサルの持つ魅力と楽しさを試合を通じて感じてもらうことが、フットサル普及の1つになりますし、それを家族(ファミリー)で共有していける事こそが、スポーツ文化を根付かせていくと思える一日になりました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 6
U-6年代 4 0 4
U-8年代 6 4 10
U-10年代 18 2 20
U-12年代 10 6 16
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 12 9 21
O-35年代 14 9 23
合計 64 30 94
観客数 85
スタッフ数 20
サッカーファミリー合計 199
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー