JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル in 第二さくら幼稚園

ニュース

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル in 第二さくら幼稚園

2019年11月30日

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル in 第二さくら幼稚園

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバルは、サッカーが好きな8歳以下の子どもであれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年11月30日(土)に三重県鈴鹿市にある「第二さくら幼稚園」にて59人が参加しました。

事業名称 JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル
開催日 2019年11月30日(土)
会場 第二さくら幼稚園(三重県鈴鹿市)
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 外遊びが少なくなっている年代の子どもたちにサッカーを通じて身体を動かすことの楽しさを感じてもらいます。
サッカーの面白さをより感じることができます。レベルに応じたゲーム環境を提供します。
担当者のコメント 芝生のグランドを借用したことで、外遊びのより良い環境とサッカーを通じた身体動かし提供できたことです。サッカーの面白さをより感じることの成果は、クロージングの参加者の笑顔です。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:59人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:5人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:
笑顔で帰る子供たちが、家族と楽しそうに話して帰る姿を見て、家族の会話や他の人とのコミュニュケーションがとても活発になったと思います。

 

参加者コメント

FCジェンティーレ まなみさん

同じ年代の子供たちと交流が出来て、良い経験になったと思います。また参加したです。

一般参加 すどうさん

子供たちが楽しそうにしていてとても良かったです。またこのような教室をして欲しいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 19人 1人 20人
U-8年代 35人 4人 39人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 54人 5人 59人
観客数 95人
スタッフ数 8人
サッカーファミリー合計 162人

FA23-K-191130-387

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー