JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > 最新ニュース一覧 > JFAユニクロサッカーキッズ in 福岡PayPayドームを開催

ニュース

JFAユニクロサッカーキッズ in 福岡PayPayドームを開催

2022年08月08日

JFAユニクロサッカーキッズ in 福岡PayPayドームを開催

日本サッカー協会は8月3日(水)、6歳以下の未就学児を対象としたサッカーフェスティバル「JFAユニクロサッカーキッズ」を福岡PayPayドームで開催しました。
当日は、内田篤人キャプテンとエースバーンも参加し1,222人の参加者とプレーしたり会場を盛り上げてくれました。また、猛暑日ではありましたがドームでの開催ということもあり、サッカーキッズ達は快適な環境でサッカーを楽しみました。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、健康チェックシートの提出やマスク着用、検温、手指消毒などを行ったうえでの開催となりましたが、多くのサッカーキッズが最後まで楽しんでくれました。

参加保護者コメント

北島由梨奈さんの保護者 さん(M.B.Eキッズ①)
知らないお友達とのサッカーでドキドキしてたようですが、普段入ることのできないドームの広い芝生でのサッカーに、「楽しかった!1点取ったよ!」と本人もすごく楽しめていました。
お手伝いのスタッフの方々も親切で親も安心して観戦できました。
コロナ禍でイベントが次々と中止になる中開催してくださり、子どもたちに貴重な経験をさせていただき本当にありがとうございました。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー