出場チーム紹介vol.3 第5回全国シニア(40歳以上)サッカー大会
2017年10月31日
11月3日(金・祝)~5日(日)、大阪府堺市のJ-GREEN堺にて第5回全国シニア(40歳以上)サッカー大会を開催します。1次ラウンドでは16チームを4チームずつ4グループに分けてリーグ戦を行い、各グループ1位の4チーム(計4チーム)が決勝ラウンドへ進出。決勝ラウンドは4チームによるノックアウト方式で行います。
今回はグループCの4チームをご紹介します。
本年度より「徳島FC(シニア40)」として新たなチームとなり、徳島シニア50、60、70の先輩方と共に「チーム徳島」として頑張っております。この歳になってサッカーに熱くなれることを幸せに感じ、練習してまいりました。本大会では、1試合1試合を楽しみながら勝利に繋げられるよう頑張ります。
林威宏 選手
元徳島ヴォルティス。かつては、「阿波の大砲」として恐れられた大型FW。現役を引退し、さらに横にも大きくなった「巨大バズーカ」として、復活!
高橋誠二 選手
徳島社会人サッカー界では、いわずと知れた‘‘レジェンド’’。鬼の運動量とレフティーから繰り出されるミドルシュートに、期待!
米田剛 選手
独特のリズムを持つゲームメーカーで、チームの主将であり、柱。180cmオーバーの身長から繰り出されるヘディングシュートは、必見!
1989年4月に発足し、今年で29年目を迎える歴史あるチームです。全国大会では決勝ラウンドを目指して頑張ります。
根子達也 選手
盛岡商業高校→東北電力サッカー部(現ベガルタ仙台)→横浜FCでプレー。得点感覚に優れており、左右両足から繰り出す正確なキックが持ち味です。
菅原公明 選手
釜石南高校→仙台大学→新日鉄住金釜石でプレー。司令塔としてチームの中心的存在です。パスの精度は天下一品。
松下源也 選手
盛岡商業高校卒。練習量はチームナンバーワンを誇ります。持ち味のスピードを生かしたサイドからの攻撃が特徴で、今年はキャプテンとしてチームを牽引しています。
前々回は惜しくも準優勝。前回は出場できず、悔しい思いをしましたが、全員一丸となって頑張り、二年振りに本大会に出場することができました。今年でチーム結成15年目を迎え、悲願の優勝を目指し、リスペクト、フェアプレーの精神で最後まで頑張ります。
板村伸雄 選手
ポジションはMF。広島県立工業高校サッカー部を卒団し、若い頃は主に中国リーグ/フジタクラブでプレー。アシスト王を獲得するなど活躍し、広島県国体選手としてもプレーしました。安定した技術と的確な状況判断でゲームをコントロールする。昨年からコーチ兼任となり、若手選手へアドバイスするなど、チームに必要不可欠な存在。
久良将之 選手
ポジションはFW。広島大学体育会サッカー部を卒団し、若い頃は主に中国リーグ/広島教員団サッカークラブ、他広島、岡山のクラブチームでもプレーし、活躍。岡山県国体選手としてもプレーし、国体準優勝した経歴も持つ。衰えないスピードとシュート力を武器に常にゴールを狙う。先の中国予選会では本大会出場を決定づけるゴールを決めました。昨年度は広島県シニアサッカリーグ最優秀選手を受賞。本大会でもゴールを狙います。
宮下康好 選手
ポジションはMF。鹿児島商業高校サッカー部を卒団し、若い頃は主に中国リーグ/広島教員団サッカークラブでプレーし、活躍しました。豊富な運動量で相手のチャンスを潰し、安定した技術でゲームもコントロールする。チームの副キャプテンも務め、チームを牽引します。
茨城県内のシニアリーグで活動しているチームで、メンバーの年齢が幅広いため、飲み会を通じてコミュニケーションを図ってます。
本大会の目標は1次ラウンド突破です!水戸納豆のような粘りで頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。
高畠英治 選手
茨城県社会人リーグで長年プレーし、関東社会人リーグでも活躍しました。
持ち前のスタミナと明るさでチームをけん引しています。
小柄でもチーム1の存在感です。
中島陽 選手
茨城県社会人リーグでプレーし、県内でも有数のセンターバックです。
頭も足元も強く、仕事(銀行勤務)柄、計算高いプレーが持ち味です。
チームを頭脳でけん引してます。
大塚久雄 選手
全国格闘技大会で第3位に輝いた異色のプレーヤーです。
マッチョな体を生かした運動量と、ハードワーク・ハードタックルで攻撃の中心選手です。
今大会も十分な活躍が期待されます。
2017/11/3(金・祝)~2017/11/5(日)
会場:大阪府堺市(J-GREEN堺)
大会情報はこちら