JFAアカデミー福島U-18 高円宮杯U-18プリンスリーグ、静岡県サッカーリーグが開幕
2019年04月12日
4月6日(土)に、JFAアカデミー福島U-18が参加する高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ東海とJFAアカデミー福島U-18チャレンジチームが参加する静岡県2部リーグに相当する高円宮杯U-18サッカーリーグ静岡Bリーグが開幕しました。
プリンスリーグはホームグラウンドである時之栖Aグラウンドに、今シーズンよりプリンスリーグに昇格した富士市立高等学校を迎えました。大勢の観客に見守られたゲームは、前半の2失点が影響し、0-2で敗れました。
一方でJFAアカデミー福島チャレンジチームは、県立焼津中央高校を相手に2-0で勝利を収めました。
久保龍生 選手(10期生:高2)
4月6日(土)にBリーグの初戦を迎えました。対戦相手は焼津中央高校で、試合前から全員が気持ちを強く持ち、試合に臨みました。立ち上がりから開幕までにチームで意識してきたとこをチーム全員がチャレンジして、試合を進めていくことができました。前半はチャンスを作ることはできましたが、得点を奪うことができず、スコアレスで前半を折り返しました。
後半からは勝つために、全員がゴールを奪いにいく意識を持ってプレーすることができました。そして、後半に2得点を奪い、Bリーグ開幕戦を勝利で飾ることができました。今年のチャレンジチームの目標は、Aリーグ昇格なので、この調子を維持していきたいと思います。そして、個人としてはトップチームの試合に出られるように、日々のトレーニングを全力で取り組んでいきたいと思います。
加藤聖 選手(9期生:高3)
開幕戦ということもあり試合序盤から動きが固く、自分たちの思うようなサッカーが全くできないなか、前半に2失点してしまいました。前半は開幕までにチームでやってきたことを全く出せていなかったので、ハーフタイムにその部分を修正し後半に臨みました。後半は3点をとるために、積極的にゴールを目指しました。しかし、何回かあったチャンスをものにできず、0-2で敗れてしまいました。
試合後はすぐに、チーム全員で試合映像を用いたミーティングをおこない、次節に勝利するためトレーニングを行いました。