関東・北信越・東海・中国地域代表チームが決定~JFA 第23回全日本U-18女子サッカー選手権大会~
2019年11月21日
JFA 第23回全日本U-18女子サッカー選手権大会 関東地域大会が10月14日(月)から11月17日(日)にかけて、開催されました。
決勝は、ジェフユナイテッド市原・千葉レディースU-18と浦和レッドダイヤモンズレディースユースの対戦となりました。結果は2-0でジェフユナイテッド市原・千葉レディースU-18が勝利し、関東地域第1代表として本大会出場を決めました。なお、第2代表として浦和レッドダイヤモンズレディースユース、第3代表として日テレ・メニーナが本大会に出場します。
三上尚子 監督(ジェフユナイテッド市原・千葉レディースU-18)
今回の関東大会期間中に台風で大きな被害がありましたが、そんな状況でも、運営スタッフのご尽力により大会が行えたことに感謝しています。チームとしては昨年度、関東予選で敗退してしまったリベンジができ、とても嬉しく思います。選手が気持ちのこもったプレーで戦ってくれた結果だと思います。全国大会では、粘り強い、ジェフらしい戦いができるように頑張ります。
JFA 第23回全日本U-18女子サッカー選手権大会 北信越地域大会が、10月13日(日)から11月10日(日)にかけて開催されました。
決勝は、アルビレックス新潟レディースU-18と富山レディースSCの対戦となりました。結果は9-2でアルビレックス新潟レディースU-18が勝利し、北信越地域代表として本大会出場を決めました。
西東友里 監督(アルビレックス新潟レディースU-18)
まずはじめに、クラブ関係者や大会運営に携わっていただいた皆様に深く感謝します。また、優勝できたことを大変嬉しく思います。全国大会では優勝を目指し、チーム一丸となって、自分たちの力を発揮できるように頑張っていきます。
JFA 第23回全日本U-18女子サッカー選手権大会 東海地域大会が、11月10日(日)から11月17日(日)にかけて開催されました。
決勝は、NGUラブリッジ名古屋スターチスと浜松泉フットボールクラブの対戦となりました。結果は3-0でNGUラブリッジ名古屋スターチスが勝利し、東海地域代表として本大会出場を決めました。
江後賢一 監督(NGUラブリッジ名古屋スターチス)
今大会開催にあたり、関わってくださった関係者の皆様に心より感謝します。決勝戦はなかなか自分たちのサッカーができず苦しい試合になりましたが、選手たちが強い気持ちを持って粘り強く、球際に厳しく戦った結果、全国大会の切符を掴むことができました。全国の舞台でもラブリッジらしさを出して「全国ベスト8」の目標を達成できるように頑張っていきたいと思います。
JFA 第23回全日本U-18女子サッカー選手権大会 中国地域大会が、11月16日(土)から11月17日(日)にかけて開催されました。
決勝は、シーガル広島レディースとSolfioreFCの対戦となりました。SolfioreFCが2-1で勝利し、中国地域代表として本大会出場を決めました。
桂木泰子 監督(SolfioreFC)
創部2年目で全国大会に初出場できることを大変嬉しく思います。選手たちの日々の練習の積み重ね、努力の結果です。全国大会に向けて、あらたにチームの目標、個人の目標を掲げ、良い結果を出せるよう、これから約1ヶ月トレーニングに取り組んでいきます。
大会期間:2020年1月3日(金)~2020年1月7日(火)
大会会場:大阪府/J-GREEN堺