ニュース
AFCチャンピオンズリーグ2015 ガンバ大阪が先陣を切って登場!
2015年02月24日
アジアナンバー1クラブを決めるAFCチャンピオンズリーグ2015が24日(火)より開幕します。今年は日本からガンバ大阪、浦和レッズ、鹿島アントラーズ、柏レイソルの4クラブが参加します。第1節は、国内3大タイトル獲得の3冠チーム・ガンバ大阪がホームスタジアムである万博記念公園陸上競技場に広州富力を迎え、先陣を切って登場します。
試合前日の記者会見では、両チームの監督・選手が出席しました。
監督・選手コメント
長谷川健太 監督(ガンバ大阪)
広州富力は非常にオーガナイズされたソリッドなチームだと思っています。ACLの初戦になりますが、非常に難しい相手との対戦になると感じています。ただ我々のやることは自分たちのサッカーを90分間表現し、ホームでの試合となるのでサポーターの皆さんに勝利をプレゼントしたいと思っています。
遠藤保仁 選手(ガンバ大阪)
自分たちにとってACLの初戦でもありますし、今シーズンの初戦でもあります。うまくいかないこともあるかと思いますが、ここまで良い準備をしてきていますし、明日の試合に勝って、良いサッカーを見せたいと思います。
コズミン・コントラ 監督(広州富力)
難しい2試合を経験して、プレーオフを突破することができました。そして今回、国の代表として、クラブの代表として、ここに来ています。ガンバ大阪と対戦しますが、全力を挙げて試合に臨みたいと思います。
ワン・ソン 選手(広州富力)
私たちはプレーオフ2試合を制し、ここまでやってきました。ガンバ大阪は日本の強豪チームで、大変実力のあるチームです。富力としては初めてACLに臨むことになりますが、選手にはACLを既に経験している選手もいます。ここまで良いトレーニングも積めてきたので、明日の試合は良いパフォーマンスを見せて、良い試合にしたいと思います。
AFCチャンピオンズリーグ2015
TV放送情報など大会詳細はこちら