ニュース
出場チーム紹介vol.5 第22回 全日本フットサル選手権大会
2017年03月06日
「第22回 全日本フットサル選手権大会」が3月10日(金)、静岡県/エコパアリーナ、大阪府/岸和田市総合体育館、兵庫県/グリーンアリーナ神戸 でスタートします。
Fリーグの上位2チームを除く10チームと各地域代表14チームの合計24チームを6グループに分けてリーグ戦を行い、各グループ1位の6チームが、Fリーグ上位2チームが待ち構える決勝ラウンドへ進出します。
なお、決勝ラウンドは3月18日(土)~20日(月・祝)、東京都/国立代々木競技場第一体育館にて行われます。
今回は1次ラウンドを兵庫/グリーンアリーナ神戸にて行うグループEの下記4チームをご紹介します。
名古屋オーシャンズ(Fリーグ/愛知県)
ペドロコスタ 監督
全日本のタイトルを取り返したい思いは大きくあります。ファンの声援、サポートを強くお願いしたいと思います。その声援に私たちはピッチで応えられるよう尽くしたいと思います。
星龍太 選手
昨季逃してしまったタイトルを取り返せるようチーム一丸となって戦っていきます。現メンバーでのシーズン最後の大会です。大会後、全員が笑顔になる結果が残せるよう全力を尽くしていきたいと思います。
湘南ベルマーレ(Fリーグ/神奈川県)
横澤直樹 監督
タイトルが無い、今シーズンの我々にとって、日本一をかけて挑戦する最後のチャンス。歴史ある大会に参加できることに感謝しながら、今シーズンともに戦ってきた仲間と生涯記憶に残る結果を目指して邁進します。 一発勝負ならば、上位のチームを食らう可能性は十分ありますので、私も期待しながら全力でチームを率います。
フィウーザ 選手
全日本フットサル選手権を戦えることに幸せを感じ意欲に満ちています。これまでブラジル・ルーマニア・ハンガリーでたくさんの大会に出場してきました。今回は湘南ベルマーレフットサルクラブの一員として出場するチャンスをもらいました。ただ出場するのではなく、この大会の歴史に名を残すこができるよう、全力で戦います。選手・コーチ・フロントスタッフ・サポーター・スポンサ ー含め私たちはそれに値すると確信をしております。覚悟を持って挑みます。
東温ケイルース(四国地域代表/愛媛県)
藤岡心太郎 監督
第22回全日本選手権に出場できた事を大変うれしく思います。これもすべてチームに関わる県内外のチームや協会、連盟そしてメンバーの職場や家族のお蔭です。初出場ということで厳しい戦いが待ち受けているのは重々に承知していますが、目標は高く持ち続け、1つでも多く勝ち、大会に爪痕を残して帰りたいと思います。四国や愛媛を代表しているという自覚を持ち、ピッチ内外でも地域代表としての行動を心掛け、Fリーグや各地域代表のチームの方々との素晴らしい対戦を心待ちにしております。
樫原雄一郎 選手
四国代表として愛媛県代表が出場することは初めてのことです。゛意識を変えるには本物を知る必要がある゛この言葉の様に、愛媛県全体で若手選手の意識を変えたいと思ってやってきました。そのために全国を経験することができて良かったです。選手には、再びこの舞台に帰ってきたいと思ってほしく、愛媛県にはこの経験を還元し、活性化したいと思っております。今回、ただ経験するだけでなく自分たちの現状も把握するためにできること全てをぶつけたいと思います。宜しくお願いします。
SWHフットサルクラブ(関西地域第1代表/兵庫県)
上田政彦 監督
今大会で4年連続の出場となります。この素晴らしい大会に出場出来る事に感謝し、Fリーグチームやその他地域強豪チームとの対戦、試合やピッチ環境、雰囲気等この大会でしか味わえないものをチーム全員で存分に味わい、楽しみ、そして何よりもチャレンジさせてもらう喜びを感じ、地域リーグまた関西の誇りをもって強者に挑みたいと思います。
武石高弘 選手
数多くの携わっている人たちに結果を出す事で恩返しがしたいです。とても難しい大会ですが、関西地区代表としての誇りと地域リーグの意地を持って全力でぶつかっていき、思いっきり楽しみたいと思っています。
第22回全日本フットサル選手権大会
1次ラウンド:
日程:3月10日(金)~12日(日)
会場:静岡県/エコパアリーナ、大阪府/岸和田市総合体育館、兵庫県/グリーンアリーナ神戸
決勝ラウンド:
日程:3月18日(土)~20日(月・祝)
会場:東京都/国立代々木競技場第一体育館