JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > JFA 第25回全日本U-15フットサル選手権大会 TOP > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.2 JFA 第25回全日本U-15フットサル選手権大会
トヨタ
ニチバン
モルテン
国内競技会開催事業

ニュース

出場チーム紹介vol.2 JFA 第25回全日本U-15フットサル選手権大会

トヨタ
ニチバン
モルテン
国内競技会開催事業

2020年01月07日

出場チーム紹介vol.2 JFA 第25回全日本U-15フットサル選手権大会

JFA 第25回全日本U-15フットサル選手権大会が、1月11日(土)から13日(月・祝)、三重県営サンアリーナ(三重県)で開催されます。

本大会は、16チームを4チームずつ4グループに分けてリーグ戦を行い、各グループ1位の4チームがノックアウト方式で行われる決勝ラウンドへ進出します。

今回はグループBの4チームをご紹介します。

ラインメール青森FCジュニアユース (東北地域代表/青森県)


上間幸歩 監督
JFL・ラインメール青森FCの育成組織として青森県青森市を中心に活動しているサッカーチームです。将来トップチームや海外、代表で活躍できる選手の育成に励んでおります。チームとしては初の東北大会優勝、初の全国大会出場になります。多くの方々に支えてもらいここまでやってきましたのでチーム一同感謝の気持ちを持ち全国という大舞台でも臆する事なくアグレッシブに1試合1試合全力で戦い楽しみたいと思います。

村上琳星 選手
この3年間の中で、とても悔しい思いをしたこともありましたが、最後に全国大会に出場できて幸せです。全国大会では、チームみんなが持っている力を100%発揮できるように全力でプレーしたいです。今まで支えてくれた方々にも感謝しながら優勝目指して頑張ります。

スリーエスジュニアユース (北海道地域第1代表)


岩越英治 監督
SSSでは幼児から高齢者までが生涯スポーツとしてサッカーを楽しめる環境作りを目指しています。
創立40周年を迎えた本年、新たに3名のJリーガーを輩出し、合わせて17名となりました。また6年前より人工芝グランド・LEDナイター・クラブハウス・屋内交流施設等、施設面の拡充を図り、地域密着型の総合型スポーツクラブとして、北海道におけるスポーツ文化醸成未来作りに努めています。
“SSSと言う名に込めた熱き想い。Sense・Skill・Spirit、その全てにおいて高みを目指せ!!”

五十嵐大都 選手
私達はここまで来るまでにいくつもの困難を仲間と乗り越え、日々努力を積み重ねて来ました。監督・コーチを始め、周りの支えや家族のサポートがあったからこそ今サッカーができています。
惜しくも全国大会へ出場できなかった選手達の思いを胸に全力でプレーします。そしてチームで一体感を持ち、北海道代表として全国優勝できるように全力で頑張りたいと思います。

マルバ茨城fc (関東地域第2代表/茨城県)


緑川毅輝 監督
昨年に続き全国大会に挑戦できる事を大変嬉しく思います。全国の強豪チームと対戦し、選手1人1人が成長できるように1試合でも多く勝ち進めるようにチーム全員で戦いたいと思います。相手との1対1に勝つために1人1人が考えを持ち、選手自身が自分の特徴を最大限活かせるのがマルバの特徴だと思いますので、選手全員がこの大会を通じて成長できるように優勝を目指して頑張りたいと思います。

郡司竜之介 選手
去年の先輩方に続き全国大会という大きな舞台に立てることを誇りに思います。全国大会では、まず1対1に勝つという気持ちを全員が持ち、全員がその気持ちを持つことでチームが1つになっていければと思います。全国大会という舞台に立つ以上その舞台に立てることで満足せずに応援してくださる皆さんに感謝し、全国大会制覇という目標を掲げ戦っていければと思います。応援よろしくお願いします。

FCツインズ愛知 (東海地域第2代表/愛知県)


脇真太郎 監督
愛知県尾張旭市を中心に活動しています「F.C.TWINS愛知」です。
『謙虚に!真面目に!一生懸命!起こる全ては自分の責任』をチームスローガンとして、サッカー・フットサルを通じて「人」を育成する事を第一に考えています。
小学1年生からこのチームでボール蹴りながら自分自身と向き合ってきた12人の選手たちがコート上で魅せるプレーとクラブに関わる全員が作り出す空気感を皆様に感じてほしいと思います。
今までに無い新しい「攻撃的魅力」を観ている方々に与える大会にしたいと思います。

石井陽大 選手
自分達はパターンのない自由なボール回しと絶対に負けない運動量で、観る人をワクワクさせるようなフットサルを表現します。
全国優勝に向け、キャプテンとしてチームの色を輝かせるようにを牽引していきます。
中学最後の大会をチームみんなで謙虚に、真面目に、一生懸命!楽しみたいと思います

松本大樹 選手
自分たちF.C.TWINS愛知はプレーする側も、見ている側も興奮するいい試合をしてここまで勝ち上がってきました。全国大会でも見ている側の方々もワクワク興奮する様な試合をした上で勝ちきって日本一になりたいと思います。
また個人としてはチームが苦しい時に、自分の良さであるドリブル突破とゴールでチームを救うようなプレーをしたいと思います。

大会期間:2020年1月11日(土)~13日(月・祝)
大会会場:三重県/三重県営サンアリーナ

大会情報はこちら

アーカイブ

過去の大会はこちら

JFA Youth & Development
Official Partner

  • アイリスオーヤマ株式会社
  • トヨタ自動車株式会社
  • ニチバン株式会社
  • 株式会社モルテン

JFA Youth & Development Programme(JYD)

  • JFA Youth & Development Programme(JYD)
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー