JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 第12回 全国ビーチサッカー大会 > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.2 第12回全国ビーチサッカー大会

ニュース

出場チーム紹介vol.2 第12回全国ビーチサッカー大会

2017年09月03日

出場チーム紹介vol.2 第12回全国ビーチサッカー大会

ビーチサッカー日本一を決する大会「第12回全国ビーチサッカー大会」が9月8日(金)に開幕し、3日間に渡る熱戦が繰り広げられます。

1次ラウンドでは、16チームを4チームずつ4グループに分けてリーグ戦を行い、各グループ上位2チームの8チームが決勝ラウンドへ進出します。決勝ラウンドはノックアウト方式によりビーチサッカー日本一のチームを決定します。

今回はグループBの4チームを紹介します。

アヴェルダージ熊本BS (九州地域第3代表/熊本県)

坂口健人 監督
アヴェルダージ熊本BS創設2年目、チーム強化はもちろん、地域に根ざしたクラブ創り、『熊本から世界へ』をテーマに日々精進しています。子ども達の憧れの存在になるべく、小学生ビーチサッカースクール、中高生ビーチサッカートレーニングと地道に活動しています。また、一般参加者向けに、全国でも珍しい個人参加型ビーチサッカーを実施。熊本地震 復興元年、明るいニュースを熊本へお届け出来るようチーム一丸となって精進したいと思います。

坂田淳 選手
熊本地震から1年が過ぎましたが、再びこの舞台に出場できることに感謝しております。多くのビーチサッカーファミリーの皆様方に支えられ、今があるということを再確認し、結果として恩返しが出来るよう精一杯闘い抜きたいと思います。応援よろしくお願い致します。

ベル・エキップ (中国地域第2代表/岡山県)

大田卓男 監督
日本渚百景にも選ばれる、岡山県玉野市にある白砂青松の海岸線が約1km続く砂浜をもつ渋川海岸をホームに活動をし12年目。全国ビーチサッカー大会への出場は、2年連続7回目となります。しかしながら、これまで全て1次ラウンド敗退と悔しい思いをしてきました。ベテランと若手が融合し、おごることなく日々ビーチサッカーと向き合いレベルアップに努めてきました。地元の声援に応えるためにも、チーム一丸となって1次ラウンドを突破し決勝ラウンド進出を目指します。

逸見隆明 選手
今回で2年連続7回目の全国大会となります。去年より加入した若手も着実に成長しチームもレベルアップしました。今年こそは1次ラウンドを突破して決勝ラウンドに進出したいと思います。

BSC明石アレイア (関西地域代表/兵庫県)

松田圭祐 監督
大蔵海岸をホームビーチとする明石アレイアは結成2年目で全国大会に出場できたことをうれしく思います。また昨年出場できなかった悔しさを晴らせるよう、関西を代表して、明石アレイアに関わる全ての方々への感謝の気持ちを忘れずに、戦いたいと思います。

南陽介 選手
この素晴らしい環境の明石で全国大会に出場できることを非常にうれしく思います。チームが発足して2年、なかなか勝てない時もありましたが、チーム、スタッフ、明石の関係者の皆様、全員で全国大会の出場権を手にできました。この想いを胸に全国大会では思いきりプレーし、頂点を目指します。そして、自分たちのプレーを通して観戦してくれてる子供たちに夢と感動を与えられるように頑張ります!

青森スタリオンズ (東北地域第1代表/青森県)

武田雅史 監督
チーム名の「スタリオン」とは、「種馬」という意味で、ビーチサッカーの種を広めたいという意味が込められています。青森県の南部地方(八戸市、十和田市、五戸町他)を中心に活動しています。青森スタリオンズは、設立から7年目のチームです。3年連続の全国大会出場となりますが、2年連続悔しい結果で終わっています。今年は、若い選手も加わりレベルアップを図りました。東北地域の代表として、応援してくださる皆さんの期待に応えるべく、『感謝の気持ち』を胸に、一戦一戦大事に戦いたいと思います。

森俊 選手
東北代表として、3年連続全国大会に出場出来ることを嬉しく思います。ビーチサッカー好きが集まり、青森スタリオンズというチームができました。一人一人が楽しむ事を忘れず、応援して頂いている方々へ感謝しながら全力で戦いたいと思います。

グループB 対戦スケジュール

9/8(金) 10:00 ピッチA アヴェルダージ熊本BS vs 青森スタリオンズ
9/8(金) 10:00 ピッチB ベル・エキップ vs BSC明石アレイア
9/8(金) 14:00 ピッチA 青森スタリオンズ vs ベル・エキップ
9/8(金) 14:00 ピッチB BSC明石アレイア vs アヴェルダージ熊本BS
9/9(土) 09:30 ピッチA アヴェルダージ熊本BS vs ベル・エキップ
9/9(土) 09:30 ピッチB BSC明石アレイア vs 青森スタリオンズ

第12回 全国ビーチサッカー大会

大会期間:2017年9月8日(金)~2017年9月10日(日)
会場:兵庫県明石市/大蔵海岸公園 [ 観戦無料! ]
大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

過去の大会はこちら

  • 独立行政法人日本スポーツ振興センター
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー