ニュース
出場チーム紹介vol.2 バーモントカップ 第25回全日本少年フットサル大会
2015年08月06日
バーモントカップ 全日本少年フットサル大会が8月14日(金)に開幕、16日(日)までの3日間で小学生年代のフットサルチーム日本一を決定します。今大会には、都道府県予選を勝ち抜いた47チームと前年度の予選参加チーム数が最も多かった北海道から1チーム、計48チームが参加。4チームずつ12グループに分けてリーグ戦(1次ラウンド)を行い、各グループ1位のチームと2位のうち成績上位4チームがノックアウト方式の決勝トーナメントに進出し、頂点を目指します。
今回は下記6チームをご紹介します。
沼田北辰サッカースポーツ少年団(山形県)
佐藤勉 監督
子供たちには、山形県代表チームとして、フットサル大会の最高の舞台でプレーできる喜びと、いつも支えてくれている人たちへの感謝の気持ちを忘れず、自分たちの力がどこまで通じるか、全力でチャレンジしてほしいです。
早坂航 選手
僕たち沼田北辰は、一致団結して、一つ一つ勝利を掴み、最後まで体を張って頑張ります。
鈴木大翔 選手
全国大会初出場ですが、チーム皆で一致団結して、自分たちのできるプレーをしっかりしていきたいです。最高の仲間とプレー出来ることを誇りに思い、一つ一つ勝利したいです。
アストロン(福島県)
高田泰樹 監督
6年ぶりの参加となります。全員が平均的な身長であり、爆発的な力がある選手やテクニック抜群の選手はいませんが、それだけに全員でやらなければという意識が高く、全員攻撃、全員守備でなんとか県予選を勝ち抜きました。久しぶりに全国レベルの選手たちのプレーを肌で感じ、また観戦しながら一戦一戦をプラスにして、この大会を通じて成長していきたいと思います。
荒川優晟 選手
フットサルは攻めや守りの切り替えが早くてとても楽しいです。また全国大会に出場でき、とても嬉しいです。僕たちには大きな選手がいないので皆でカバーしあいながら声を出してやっています。決勝トーナメントに進むのが夢です。夢に届くようにもっと頑張っていきたいです。
マルバ茨城 fc U-12(茨城県)
緑川毅輝 監督
全国の舞台で一試合でも多く戦うことが自分たちの成長につながると思うので、勝利を目指したいです。悔いが残らないように一試合一試合を全力で戦いたいと思っています。
高貫太瑛 選手
これまで戦ってきたチームのためにも、全国大会で一試合でも多く試合ができるように、仲間を信じて優勝を目指して頑張ります。
ともぞうサッカークラブ(栃木県)
長谷川具三 監督
2年連続4度目のバーモントカップ全国大会に出場でき、大変光栄です。栃木県全チームの代表として、頂点を目指しがんばります!
久永瑠音 選手
キャプテンとして、どんな時も声を出して一生懸命がんばります。みんなで優勝を勝ちとりたいです。
太田南FC(群馬県)
石井正実 監督
群馬県太田市で活動するサッカーチームです。フットサル全国大会は初めての出場です普段試合ができないチームと対戦できるので子どもたちは楽しみにしています。最後まであきらめずに戦うことをモットーとし精一杯頑張ります。
村井亮友 選手
初めての全国の舞台で緊張もあるかと思いますがチーム一丸となって楽しく1試合でも多く勝てるように努力します。また、応援してくれる保護者や監督・コーチに感謝して精一杯頑張りたいと思います。
新座片山FC少年団(埼玉県)
田口淳一 監督
10年ぶり3回目の出場となります。1回目は、敢闘賞。2回目は3位。今回は、その結果を超えられるよう全力で戦いたいと思います。よろしくお願いいたします。
原田光太 選手
片山らしく、根性と体力で最後まで頑張ります。
バーモントカップ 第25回全日本少年フットサル大会
2015年8月14日(金)~16日(日)
東京/駒沢オリンピック公園体育館、大田区総合体育館
大会情報はこちら
関連ニュース
最新ニュース
- グラスルーツ 2025/01/22 第10回全国知的障害特別支援学校高等部サッカー選手権大会「もうひとつの高校選手権大会2024 Presented by KOCHO」開催
- JFAスポーツマネジャーズカレッジ 2025/01/22 2024年度SMCサテライト講座 in 鹿児島(2025年3月)受講生募集
- 日本代表 2025/01/21 フットサル日本代表 メンバー・スケジュール Indonesia Futsal World 4s Series(1.27-2.4@インドネシア/ジャカルタ)
- JFA 2025/01/21 移籍リスト 第25-09号
- 大会・試合 2025/01/19 新潟Lと浦和Lが決勝進出を決める 皇后杯 JFA 第46回全日本女子サッカー選手権大会