ニュース
出場チーム紹介 vol.7 バーモントカップ 第27回全日本少年フットサル大会
2017年08月16日
8月18日(金)~8月20日(日)、東京都にてバーモントカップ 第27回全日本少年フットサル大会が開催されます。都道府県予選を勝ち抜いた47チームと前年度の予選参加チーム数が最も多かった北海道から1チームを加えた計48チームが参加。4チームずつ12グループに分かれリーグ戦(1次ラウンド)を行い、各グループ1位のチームと2位のうち成績上位4チーム、合計16チームがノックアウト方式の決勝ラウンドに進出し、小学生年代のフットサル日本一の栄冠を目指します。
今回は下記6チームをご紹介します。
ディーオルーチェ高松(香川県代表)
森元浩二 監督
香川県大会はA,B2チームで参加し、共に決勝トーナメントまで進出できました。その結果、Aチームが全国大会に出場することになりました。バーモントカップ出場は4回目で、2年前の成績は1勝1敗1分で決勝ラウンド進出ができず悔しい思いをしたので、今回の目標は「決勝ラウンド進出」を合言葉とし、選手・スタッフ・保護者一同全力を尽くし戦っていきたいと思います。
岡崎雅也 選手
全国大会に出場できなかった仲間達の思いや応援してくださる方々に感謝し、最後まで絶対にあきらめない強い気持ちで戦います。そして全国大会の貴重な経験が今後の僕たちの成長につながるよう挑戦します!。
沖洲フットボールクラブ(徳島県代表)
増金昌和 監督
徳島県徳島市で活動をしている沖洲フットボールクラブです。7年ぶり2回目の出場になります。これまで支えてくれた方々への感謝の気持ちを忘れず、一戦一戦最後まで諦めずチャレンジして、仲間と自分を信じて、徳島県代表として全力で戦います。。
村上漣 選手
徳島県代表として自信と誇りを持ち、沖洲FCのチームワークの良さと最後まで諦めない姿を見せたいと思います。目指すはフットサル日本一!!
伊予サッカースクール(愛媛県代表)
大森圭吾 監督
伊予サッカースクール創設以来初めて、悲願であった全国大会への出場が叶いました。愛媛県大会では、これまで伊予サッカースクールが力を入れて取り組んできた個人技と連携を活かした攻撃、粘り強い守備が機能し、内容を伴った試合をすることができました。全国の舞台では、愛媛県の代表として、一つでも上を目指し、愛媛県大会のような伊予らしい試合をしたいと思います。
渡部琉翔 選手
全国大会は初めてなので、緊張もあると思いますが、監督、コーチに教えてもらったことを生かして自分たちのプレーをし、一試合でも多く勝てるようにがんばりたいです。
FCアスルクラロ高知(高知県代表)
別役嘉亮 監督
創部11年目で初の全国大会出場を果たすことができました。県予選で戦ってきた仲間の気持ちを大切にし、高知県代表としての誇りを胸に、選手・スタッフ一丸となって戦っていきたいと思います。最後まで全力プレーをモットーに観ている人たちが感動してもらえるような試合・行動をしていきたいと思います。応援よろしくお願いします。
藤村泰造 選手
僕たちにとって、初めての全国大会です。全国の強いチームと戦えるのでワクワクしています。チームの代表として、高知県の代表として最後まで全力で頑張りますので応援よろしくお願いします。
バディ・FC(福岡県代表)
鶴丸聡一郎 監督
福岡県代表のBUDDY・FCです。BUDDY・FCの「F」にはファイティングスピリッツ、闘う気持ちを持つ・闘争心を持って戦うということ。「C」にはキャプテンシー、全員がキャプテンという意識を持つ、リーダーになるという意味も込められています。選手一人一人がそのような選手になれるように願っています。また、物事はうまくいかないをモットーに「言い訳」をいないチーム作りを行っています。
堤翔之介 選手
この大舞台で、たくさんの経験をして成長したいと思っています。全国優勝目指して頑張ります!
ソルニーニョ(佐賀県代表)
渡辺勇太 監督
佐賀県唐津市で活動するフットボールクラブ、ソルニーニョFCです。チーム名のソルニーニョはスペイン語の造語で「太陽の子供」を意味し、太陽の下を元気にボールを追って走り回ってほしいとの思いでつけられています。フットサルを通して、狭いスペースでも通じる確かな個々の技術と早い判断力の習得を目標に活動しています。全員が連動して動き、ゴールを目指すフットサルで戦います。
坂本聖奈 選手
バーモントカップでは、大きい選手に負けないよう、声を出し、100%の力で頑張ります。そして、全国大会を楽しみたいと思います。
岩村憂斗選手
バーモントカップ全国大会では、今まで練習でやってきたことを発揮して、最後まであきらめずにやりとげたい。そして優勝したいと思います。
川添叶真選手
県大会決勝トーナメントでは1戦1戦勝ち進むことの苦しさを知りました。全国大会では佐賀県代表として、1戦1戦仲間とともに楽しみながら、1つでも多くの勝利を重ねたいと思います。
手島大治郎選手
ベスト8以上を目指して練習の成果を試合で発揮できるようにがんばります!!
下川惊生選手
どんなに強い相手でも、みんなで声をかけあい協力して勝ち進み、ベスト8以上を目指したいです。
2017年8月18日(金)~20日(日)
東京都/駒沢オリンピック公園体育館・屋内球技場
大会情報はこちら
関連ニュース
最新ニュース
- 大会・試合 2024/11/15 組み合わせ決定 第33回全日本大学女子サッカー選手権大会
- JFA Passport 2024/11/15 【JFA登録者の皆さまへ】「JFA KICKOFF」アプリサービス終了のお知らせ ~選手・指導者・審判登録証の表示はJFA公式アプリ「JFA Passport」へ~
- 選手育成 2024/11/14 JFAアカデミー福島女子 14期生 木村未来選手 ちふれASエルフェン埼玉に加入決定
- 選手育成 2024/11/14 JFAアカデミー福島女子 14期生 樋口梨花選手 ちふれASエルフェン埼玉に加入決定
- 選手育成 2024/11/14 2024年JFA・Fリーグ特別指定選手に田口大雅選手(栃木シティフットサルクラブ)を認定