ニュース
出場チーム紹介 グループB 第11回全日本女子フットサル選手権大会
2014年11月03日
11月7日(金)~9日(日)に第11回全日本女子フットサル選手権大会を北海道の湿原の風アリーナ釧路で開催します。1次ラウンドでは16チームを4チームずつ4グループに分けてリーグ戦を行い、各グループ1位の4チームが決勝ラウンドへ進出。決勝ラウンドは4チームによるノックアウト方式で行います。
今回はグループBの4チームをご紹介します。
アヴェントゥーラ川口(関東4/埼玉県)
監督・選手コメント
海野伸明 監督
今年初めての地域大会出場のチャンスを活かして全国大会初出場を決めました。まだまだ発展途上のチームですが、選手一丸となって戦い、応援してくれる方々に良い報告ができるよう、埼玉県、そして関東地域の代表として精一杯頑張りたいと思います。
廣田景子 選手
アヴェントゥーラ初の全国大会出場です。全国の舞台でフットサルできることに心から感謝します!私たちのフットサルを最初から最後まで出しきれるよう頑張ります。アヴェ女GO〜!
小美野浩世 選手
チーム史上初の全国大会ということで、悔いのないようにチーム一丸となって戦います。アヴェントゥーラ川口のフットサルの魅力を全国に伝えたいと思います。応援よろしくお願いします!
佐藤茉莉恵 選手
全日本女子フットサル選手権大会に出場できることを心から嬉しく思います。今までチームを支えてくださった多くの方々、フットサルを応援してくれる職場の皆さん、いつも試合の応援に来てくれる両親に感謝し、フットサルを全身全霊で楽しみたいと思います。目指すは優勝です!!
アルコイリス神戸(関西/兵庫県)
監督・選手コメント
片山孝子 監督
2012年に達成できなかった2連覇に向けて、チーム一丸となってこの1年切磋琢磨してきました。
気持ちの入った元気いっぱいのプレーが持ち味のチームです。
持ち物は負けないココロと闘うキモチです。アルコイリス神戸のフットサルを見て楽しんでもらえたらと思います。
関灘美那子 選手
2011年に優勝した翌年は関西予選で敗退してしまい悔しい思いをしました。
今年も関西1枠という厳しい予選を勝ち抜き、全国大会に出場することができました。関西の代表としてチーム一丸となって2連覇できるようにがんばります。
レイナージョ(開催地/北海道)
監督・選手コメント
佐藤祐介 監督
北海道札幌市を拠点に活動しているチームです。結成5年目で初の全国大会出場となりました。
選手・スタッフにはこの舞台を充分に楽しんでほしいです。そしてここでの経験をこれからのチームの発展に生かしていきたいと思います。
まずは、全国初勝利を目指しチャレンジャーとして全力で戦っていきたいと思います!!
小寺彩日 選手
全国の舞台に立てることに感謝し、チーム一丸となって全力で戦いたいと思います。
フロンティアFC(東海1/静岡県)
監督・選手コメント
曽根田盛将 監督
個人技・戦術・チームワーク、魅せるフットサルをしたいと思います。
静岡代表・東海代表として、まずは予選リーグをしっかり突破できるよう、心をひとつにチーム全員で初戦から戦います。
宮本知実 選手
静岡県・東海地域代表、フロンティアらしいパスワーク、チームワークを出し切れるよう、スタートから全力でがんばります!
第11回全日本女子フットサル選手権大会
2014年11月7日(金)~11月9日(日)
北海道/湿原の風アリーナ釧路