ニュース
チーム紹介Vol.2~JFA 第18回全日本女子フットサル選手権大会~
2022年03月01日
女子のフットサルチーム日本一を決するJFA 第18回全日本女子フットサル選手権大会が3月4日(金)から3月6日(日)まで、北海道のよつ葉アリーナ十勝にて行われます。オールノックアウト方式で優勝が争われます。今回は下記チームを紹介します。
シュートアニージャ(関東地域第1代表/神奈川県)
神奈川県を拠点に2009年にチームを結成。本大会には3回目の出場です。「人が育ち、クラブが育ち、新たな価値を社会に」をチームスローガンに掲げ、競技だけではない新たな価値を提供できるチームを目指して日々活動しています。「強く、楽しく、美しく」のアニージャスタイルを全国の舞台でも発揮できるよう、日本一を目指してチーム一丸となり戦います。
バルドラール浦安ラス・ボニータス(関東地域第2代表/千葉県)
千葉県浦安市を拠点に活動する、日本女子フットサルリーグ所属のバルドラール浦安ラス・ボニータスです。今シーズンは、所属するリーグでは連覇を果たしましたが、日程が大きく変わった本大会は、一年の締めくくりとなる特別な大会です。チームスローガン「Perfect」の下、一戦一戦自分たちの戦い方で頂点を取りにいきます。
立川・府中アスレティックFCレディース(関東地域第3代表/東京都)
2000年に東京都府中市で創設された総合型地域スポーツクラブです。女子フットサルトップカテゴリーであり国内最高峰の日本女子フットサルリーグに所属し、府中市と立川市をホームタウンとして活動しています。勝利をつかむことはもちろん、見ていて面白い、レディースの試合を見に行こうと思ってもらえるような、魅力的な日本一のチームを目指します。
福井丸岡ラック(北信越地域代表/福井県)
2012年度より10回連続の出場となります。現在、小学生から社会人まで80名を超える選手たちがフットサルで世界一のチームになることを夢見て、活動に励んでいます。毎年、この大会では手に汗握るドラマが展開され、見ている方々の心を震わせます。3年ぶりのメダル獲得を目指し、今大会の主人公になりたいと思います。ガラクタ魂を発揮し、心を一つにして頑張ります。
大会日程:2022年3月4日(金)~3月6日(日)
大会会場:北海道/よつ葉アリーナ十勝