ニュース
ジュニアユーストレセン 韓国遠征 日報②
2019年08月19日
日報②
U-13,14トレセン 韓国遠征2日目
6時45分から散歩をして、7時から朝食を摂りました。
体調を崩した者もおらず、全員が良い顔で朝の挨拶を交わしました。
午前中は木洞競技場で守備をテーマにトレーニングを行いました。
ウォーミングアップでヘディング練習を行いましたが、まだまだフォームやタイミングを掴みきれていない様子です。
その後は3対3+サーバー、5対5+サーバー、そしてフルコートのゲームと進みました。
昼はホテルへ戻って弁当を食べました。
昼休みをはさみ、14時半に出発して、16時からの試合に備えました。
移動時間を利用して、車中で補食を食べました。
食べることも大切な身体づくりの要素です。
強くたくましいプレイヤーになるために習慣として身につけてほしいです。
1試合目の相手はカンドン高校でした。
高校生が相手ということもあり強さ、高さ、スピードで上回る相手に、守備をしっかりオーガナイズしながら臨みました。
[結果]
1本目:0-2
2本目:0-1
3本目:0-1
2試合目の相手は同じ中学生でした。
クンチョンFCです。
[結果]
1本目:0-0
2本目:1-1
3本目:1-0
試合後は少し遅い夕食ですが、肉中心ということで楽しみにしています。
関連情報
最新ニュース
-
日本代表
2025/07/21
U-22日本代表 選手変更のお知らせ Mirabror Usmanov Memorial Cup 2025(7.20-30 ウズベキスタン/タシュケント)
-
選手育成
2025/07/19
1学期を振り返って~JFAアカデミー今治ダイアリー~
-
大会・試合
2025/07/18
ラウンド16(4回戦)マッチスケジュール・キックオフ時間決定 チケット販売概要について 天皇杯 JFA 第105回全日本サッカー選手権大会
-
JFA
2025/07/18
夏季特別企画「JFAフットボール大学 夏季特別講座2025」「夢の教室 in ブルーイング」を開催
-
選手育成
2025/07/18
2025年JFA・Jリーグ特別指定選手に持山匡佑選手(中央大)を認定